※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
妊娠・出産

生理予定日から3日経過し、検査薬での結果がグレーで見えず不安です。排卵日も分からず、基礎体温もストレスで測定を辞めました。同じ経験の方いますか?

今日で生理予定日から3日たっています。
予定日三日前から海外の検査薬でフライングしてたのですがグレーで見えるか見えないかが続いていたので
海外の検査薬がおかしいのかなと思いドゥーテスト使ってみたのですが同じような結果でした😰
排卵日予定日は7日だったのですが結局検査薬をやってもいつが排卵日だったのかよく分からず.......
基礎体温はストレスで辞めてしまいました😔

同じような感じだった方いますか?
排卵日がズレたのでしょうか?
見えるか見えないかが5日ほど続いているので質問させていただきます😰

コメント

こっこ

排卵検査薬の写真を見た感じでは、5/16に排卵したのかなぁと思います。
確信はありませんが…。
だとすると、生理予定日もその分ずれるので、まだ妊娠検査薬も反応しない時期かもしれません。
5/16付近でタイミングをとっていれば妊娠の可能性もあると思うので、もし妊娠していれば、これから判定ラインの線もどんどん濃くなっていくと思います。

  • pan

    pan

    1週間近く排卵検査薬で陽性続くものですかね?😂
    排卵も1週間遅れたりするのはよくある事なのでしょうか?😢

    • 5月27日
  • こっこ

    こっこ

    普通は排卵検査薬の陽性反応は2~3日位だと思います。
    1週間続く原因があるとすれば、排卵前に出るLHホルモンの濃度が濃すぎるのか、今使っている排卵検査薬の感度が良すぎるのか…。
    違う排卵検査薬を試してみたら、もっと正確な陽性反応が出るかもしれません。
    あと、ストレスや体調などに影響されて、排卵が1週間程度遅れることはありえると思います。
    元々の排卵予定日はアプリかなにかですか?
    それなら、あくまで予測なので、よっぽど毎月の生理周期が安定していない限り、あまり正確性はないと思います。

    • 5月28日
  • pan

    pan

    海外のWONDFOというのを使っています。
    感度が高いみたいなので私には合わなかったのかな……😭
    次回から変えてます!
    1週間ずれることはあるんですね!
    そしたら病院もし行くとしたらいつがいいんでしょうか??
    アプリを目安に検査薬を使っていました!
    ここ3ヶ月は予定通りに来ていたのでなんでだろうと思っているところです😔

    • 5月28日
  • こっこ

    こっこ

    仲良しから3週間後に妊娠検査薬をして、結果が陰性であれば妊娠の可能性はほぼないらしいです。
    なので、もし5/7頃を排卵日と仮定すして、3週間後の今日、検査薬ではっきり陽性反応が出なければ、そのタイミングでは妊娠していないということになります。
    最後の仲良しから3週間後に陰性、それでも生理がこなければ、一度病院に行かれた方がいいかもしれないです。

    • 5月28日
  • pan

    pan

    仲良し回数が多いのでちょっと分からないです😥
    もう1週間様子見てみます😭

    • 5月28日