※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにくまん
ココロ・悩み

30代前半ながら10代後半に見られた経験にショックを受けています。若く見られるのは嬉しい?コンプレックス?夫は褒め言葉だと言いますが、本人はショックを受けています。

童顔の方居ますか?
私は、30前半なのですがよく20代前半に見られることがありますが
昨日公園に娘と主人の3人でサイクリング行きました。
自転車を借りる時に最初に娘の年齢を聞かれ前乗りか後ろ乗りか選びました。
次に私が乗る自転車なんですが、本来歳なんて聞かれませんが
係員「何歳ですか? 」
私(え、大人でも歳確認するようなったの?)と思いつつ
主人「誰がですか?」
係員「(私の方を見て)中学生?高校生ですか?」
と言われてしまいました。確かに帽子も被ってたのでそう見えたのかもしれませんが、さすがに10代後半に見られたのはショックでした。
冗談で言ってくれたのかなとも思ったのですが
妻ですと答えた時にビックリしてたのでそうではなかったようでした。
皆さんは若く見られて嬉しいと思いますか?それともコンプレックスですか?
夫は褒め言葉だよと意味のわからないこと言ってましたが
私は、かなりショックでした。

コメント

4兄妹♥4A

2~3歳若く見られるのはうれしいですが、それ以上は気にしちゃいます💦

  • おにくまん

    おにくまん

    そうですよね

    • 5月27日
🍅ToMaTo🍅

今そう言われてるけど、
おばあちゃんになった時
若く見られたら
嬉しくなるかな?と思い
乗り越えてます!笑
私は、身長もチビなので
余計見られるのかもですが😣😣

嬉しいか、嬉しくないかは、
何歳ですか?って聞いてきた人の
態度に私はよります😂😂笑

  • おにくまん

    おにくまん

    私もそう思ってたんですが、あまりにも若く見られるとショックです。

    • 5月27日
deleted user

私も30代前半ですが主人のお酒買う時年齢確認されます😓
免許証出しますが声出して生年月日確認はキレそうになります😑
昭和ってだけてわかるだろ。って毎回思います😑

  • おにくまん

    おにくまん

    ありがとうございます

    • 5月27日
ママリ

私は童顔でとてもコンプレックスです😭

20代後半ですが、まだ10代とか学生と思ったとよく言われます。

職場復帰したら、清掃会社の初対面のおばちゃんに、お子さん居るの?!と驚かれました。

可愛いママだね〜、とフォローされても全然嬉しくありません😭

何歳になっても学生学生って、いつになったら年相応に見られるのか…とほんと凹んでます😭😭

  • おにくまん

    おにくまん

    私もビックリされました。後、スーパーとかでも抱っこしてるとジロジロ凄い見られます

    • 5月27日
deleted user

私はコンプレックスです。嫌です。
40歳超えたのに、お酒を普通に買えません。コンビニは仕方ないにしても、スーパーもダメです💧月5回程毎回でイライラです。 内科や皮膚科の先生に初見で、カルテの年齢と顔を見比べられ「若いね 今まで色々な患者を散々診てきたけど若いね!童顔なのかな」と言われショックでした…
36歳までは短大生と間違われたり、散々嫌な思いしかしてきていないです。若く見られて嬉しいとか思う人を聞くとイラッとします😣それぐらい 挙げたらキリがないぐらい嫌なことばかりあります。

LINE漫画に夢中

20代後半。
アラサーってやつです(^ ^)

持ち家なのですが。
訪問販売の人とかに
「お母さんはいるかな?」と
聞かれましたよ。
長女産んだばかりの時。

ビックリして固まりました。
「私が母です。」

向こうも固まりました。

長女が1歳くらいの時
あやしていたら
「お姉ちゃん偉いね。お母さんの
代わりに。妹の面倒みて。」

「いえ。私が母です。」

向こうは固まってました。

色々ありますよ。。