※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
お金・保険

マンションの火災10年、地震5年の保険について安さに不安。特約で個人賠償責任を考え中。特約は必要か悩んでいます。

火災保険、地震保険。
マンションの火災10年と地震5年の保険。SECOMで5万ちょいでした。相場より安すぎて逆に不安です(笑)

火災建物のみ1千万、風水漏れ盗難、地震、特約で個人賠償責任。

マンションだから、特約付けるようなものないかな?って思ってますが…甘いかな??

コメント

ちるみる

マンションで家財なし水害なしならそんなもんじゃないかなと思います。類焼損害はつけた方ががいいと思います。

• パーシー

パーシー

ありがとうございます!こういうのに疎くて😢
    類焼損害燃え映った場合って奴ですよね💦それ私も気になってたので、調べてみます!!!
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • ちるみる

ちるみる

昔ですが火災保険の見積りとかしてました😊
    マンションなら、隣や上や下に燃え移るのは十分あり得るので、かけとくに越したことないと思います。大きな過失がなければ弁償責任はないですけど、もらい火で非もないのに家や家財が焼けてなくなる側の身になれば、弁償あるのとないのとでは気持ちが大きく違いますので💦
    何もしないままだと、リフォームして同じマンションで住むのはもちろん無理でしょうし、その地域では住めなくなる可能性が高いですよね😱だから、つけるのをおすすめします。
    当時では、住宅の密集地やマンションでつけない人はかなり少数派でしたよ。自分の家の補償は最低限でも類焼は近くに家がないとかでない限りだいたいの人がつけてました。

• 5月27日
ママリ

同じくマンションでSECOMで火災保険地震保険ですが7万弱でした。
5万ちょいめっちゃ安いですね!
家財の保証は入ってますか??

• パーシー

パーシー

入ってないです!トータル100万でお釣りくる位しか家財ないので(笑)建物はユニットバスとかキッチンで高額なので必要ですけど、服とか靴は要らないかな…って(笑)

• 5月27日