※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえたろう09
妊娠・出産

17週6日の初マタです。お腹がポコポコ、プクプクとした感じがして胎動かどうか知りたいです。皆さん、胎動を感じた時の状況を教えてください。

17週6日の初マタです。
今朝、目覚めたときにお腹がポコポコ、プクプクっとした感じがしたのですがこれが胎動なのでしょうか?
宜しければ皆さん、胎動を感じた時の状況を教えてください。
どんな時に感じましたか?
また、どんな感じでしたか?

コメント

ママ

初めて感じた時ぷくぷくーって感じでしたよ♡
仰向けで寝てる時でした♡

• りえたろう09

りえたろう09

私も仰向けに寝てて、赤ちゃんの足の方がプクプクした感じが続きましたー♡
    じゃあ、これは胎動なんですね♡
    何だかとっても幸せな気分になりました(*^^*)

• 3月12日
  • ママ

ママ

胎動ですね♡おめでとうございます♡
    もう胎動感じられるようになったらにやにやしっぱなしで、仰向けになって胎動待ちの毎日ですw

でもポコポコ可愛い胎動はあっとゆーまです!
    気付いたらボッコンボッコンになるので嚙みしめでください♡笑

• 3月12日
  • りえたろう09

りえたろう09

今朝はにやけっぱなしです(*^^*)ポコポコの可愛い胎動を存分に楽しみます♡

• 3月12日
ハロー

お腹をタップされてるみたいな感じでした

• りえたろう09

りえたろう09

お腹をタップですかぁ…
    そこまで強くはまだ感じなかったんですが、どんどん強く感じるようになるんですかね♪楽しみです♡

• 3月12日
あーみ◡̈

ボコポコーと腸が消化してるみたいな感じでした((*´∀`*))

これからもっと力強くなって楽しみですねっ🎶

• りえたろう09

りえたろう09

そうなんです!!
    腸が消化してるみたいにプクプクしてましたぁー(*^^*)
    これからもっと力強くなってくれるのを楽しみに過ごします♡

• 3月12日
ぴよぴよ

おはようございます!
私はポコポコと、ぐにーって内側から押されているような感じがありました!♡
初めはこれかな?と疑問でしたが分かりだしたら凄く動いてくれて確信に変わりましたよ!

• りえたろう09

りえたろう09

内側からぐにーですかぁ~!!まだ、何だか信じられない感じですが徐々に確信に変わっていくのが楽しみです♡

• 3月12日
Y♡

私は腸がにゅ〜〜と軽く動くような感じや、ポコポコと内側で動く感じでした!
やはり、横になって、集中している時に感じやすかったです!
きっと、胎動だと思いますよ!(*´∀`*)

• りえたろう09

りえたろう09

確かに仰向けに寝てて集中してないとまだ分からない感じでした(*^^*)これから徐々に力強くなってくれるのを楽しみに過ごします♡

• 3月12日