※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
お仕事

育休手当の申請について、提出書類が揃ったら雇用保険事務所での処理と手当がいつ頃入るか、職場に問い合わせました。具体的な日数はわかりませんが、申請後に手続きが進む予定です。

育休手当についてです!
12/26に出産し育休中です。
同じ出産日でもすでに入ってる方もいて
職場に問い合わせたところ、

来週やっと必要書類が全部揃うので申請してきます。
そこからどれくらいで雇用保険事務所の処理と手当が入るまでに時間かかるのか、また聞いてみますね!

と、連絡が返ってきました。
まず提出書類は私は5月頭に出したのに
この返答はどうなのかとは思いますが(笑)
雇用保険事務所の処理とはなにか
わかる方いらっしゃいますか?
また、この場合どのぐらいで入りそうか
わかる方いらっしゃいませんか?😂

コメント

LINE漫画に夢中

1/11に産みました。

3/9〜育休開始。

5/9に書類を提出(してくれたそうです)

2w後の5/23にお金入ってました。

事務所の処理が遅そうですね。

処理についてはわかりませんが
書類がきちんと処理されていたら
2w後には入りそうです。
(処理された日から。)

  • ニコ

    ニコ

    コメントありがとうございます!雇用保険事務所とは私の職場ではないってことですかね?無知ですみません😭

    • 5月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ^_^

    詳しくないんですが。。

    でも通帳には
    「ショクギョウアンテイショ」から
    お金入ってました!

    • 5月27日
  • ニコ

    ニコ

    今調べて、ハロワのことですね!
    5月頭に書類は完全に揃えたのに、20日あたりに連絡したら職場からやっと書類が揃ったとか言われて、いや揃えたの渡したやんって思っていて(笑)今週中には出しに行ってきますねって行ってたのに行ってくれたかもわからないし、会社がだらしないんですよね。ハロワにいけば1週間以内に入ったって他の方の質問の回答にもありましたし😭長くなってすみません(笑)

    • 5月27日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい(^^)

    うわぁ。
    職場の処理が遅いのですね!

    いえいえ❤️
    早くお金入りますように(^ ^)

    • 5月27日
  • ニコ

    ニコ

    教えていただいてありがとうございました😭❤︎

    • 5月27日