※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなかなちゃん
家族・旦那

また義母について愚痴らせていただきます😭💦ずっとモヤモヤだったのがま…

また義母について愚痴らせていただきます😭💦

ずっとモヤモヤだったのが
まだ娘が2~3ヶ月のころ、旦那の実家にいったときでした。一年ぶりに義弟と彼女が実家に帰ってきました。

その頃に彼女に妊娠発覚(昨年の6月頃)
そして9月に入籍。

彼女が妊娠発覚時から、義母が私に何の断りもなしに娘を勝手に、「赤ちゃん生まれてくるから○○ちゃん抱っこしてみてー」と義弟の嫁さんに促すばかり。

もちろん、義弟にも「パパになるんやから○○ちゃんを抱っこして練習して」
うちの娘は実験台か!!😡と思いました。
生んだのは私やのに、何故か義母が娘を抱っこすると自分の子みたいにアピール。←いやいや生んだのは私ですから😱

抱っこならまだしも赤の他人の子どものオムツ替えの練習やひどいときはお風呂いれる練習したら??と促すばかり。

さすがに義弟もそればかりは断ってくれましたが😄💦

それいらい、旦那の実家にいくのが嫌になりました。
今現在義弟の子どもも無事に産まれ、お金貯めるために、義母と同居していますが

いつも「ほんとに抱っこが上手になってるわ。お風呂も上手にいれれるし。」そりゃ誰だって練習したら上手になれるわと思いました。←旦那が赤ちゃんの世話下手くそ言うてるみたいで何か嫌気がさしました。

長文失礼しました!😭

コメント

ムーたん☆

分かります!
私も娘が生まれた後に義実家に行ったら、義兄が当たり前かのように断りもなく抱っこしようとする会話を周りとしてました!
俺が抱っこするんとお前(旦那)が抱っこするんとではどっちが喜ぶかしようか?
って💢
ふざけるな💢💢
って思いましたね😡

幸いにも娘は義兄の顔を見たら泣いたので未遂に終わりましたが、 抱っこしてもいいかな?って言うやろ💢って心底思いました😡

実家だと誰が何も言わずに抱っこしても何も思わないので、血の繋がりなんだな〜って思ってたとこでした>_<

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん


    ほんとに血の繋がりだとおもいますよ❗
    自分の実家はそんなにやたら抱っこしないですし、何も思わないですよねー😄💦

    義兄さんも赤ちゃんを比べる道具を使うとかめっちゃ嫌ですよね😱
    赤ちゃんはあんたらのオモチャ違うしと思いますよ!😡

    • 3月12日
  • ムーたん☆

    ムーたん☆


    ですよね‼️義母は義母で私の親に、いつも○○ちゃん(娘の名前)がお世話になってます。って言うんです😡お前とこだけの孫と違うぞ‼️‼️ってかなり思いました‼️

    • 3月12日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    完全に自分の子アピールですね。😱

    何様のつもりなんですかね。一言一言気にくわないから腹が立ちますよね😱

    • 3月12日
くまさん

私も似たような経験したので
ついコメントしちゃいました〜(T_T)!

えー実験台とかふざけるなですね💢💢
自分が生みました!みたいな行動するやつ
ほんと無理だわ〜😡
考えたら腹が立ってきちゃいました😳笑

私の経験なんですがよかったら😚

義母ではないんですが、旦那の兄嫁です!!
旦那と旦那の兄は歳が離れていて
息子が居るんですけど18歳です。
私が産後2.3日の頃に義兄夫婦+息子+息子の彼女が病院に来てくれました。
息子の彼女とは初対面だったから
来てほしくなかったのに連れてきて😳
あげくに義兄嫁が赤ちゃん抱っこしてて
息子の彼女に
「○○ちゃんも抱っこする〜?」
って勝手にしてるの見た瞬間
頭が真っ白になる感じで涙がでて止まらなく
なっちゃしましたー😭
それ以来無理になって会うのがおっくうです😑
今でも忘れられなくて腹が立ってます。笑

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん


    そんなことされたら、いくのも嫌になりますよね。😱
    気持ち分かっていただいて嬉しいです!☺

    私が産みましたアピールほんとに腹が立ちます❗

    この前義弟の子ども産まれ、義母が嫁さんに断りもなしに
    「抱っこしてあげて」と逆に言われたときは、「いや、勝手に抱っこしていいんですか??」と聞いちゃいました。

    そしたら、「いいのいいの」って。えっ??あんたの子ども違うよ😡と腹が立ちました。

    私は義弟の嫁さんに抱っこしてと言われたわけではないので抱っこを断りました。

    そして義弟の嫁さんから言われたときは、抱っこさせていただ来ました。

    ほんとに旦那は孫が可愛いから仕方ないと分かってくれず
    分かっていただいてありがとうございました❗😄

    • 3月12日
naa1007

わかります‼( ̄▽ ̄;)💧
うちも、息子が泣いて私が抱っこしてあやしているのにいきなりきて、両手を広げて『○○ちゃん(息子の名前)、ばぁのとこにおいで~』って。
私が抱っこしているのに‼って感じです。
しかも義母の姉が昨日御祝い持って遊びに来てくれたのですが、また私が抱っこしているのに義母が義母の姉に『姉ちゃんせっかくだから抱っこしていきなよ‼』
はぁ?( ̄▽ ̄;)
私の子供なんですけど。なんで上からかよ‼しかもどや顔で(笑)
あたしも遠回しにあやしかたや、抱っこ下手くそみたいに義父からいわれましたよ。。。
『お母さん(義母)みたいに少しユラユラトントンしながら抱っこすると寝るよ』←普段やってますけど‼みたいな(笑)
そりゃ義母は子供3人育てていて、義姉の子供(孫)二人も面倒見ていたからうまくて当たり前なのに。私は初めてでも自分で試行錯誤しながらやってるのにほんと腹立ちます…💦
長々すいません😣💦⤵

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    気持ち物凄くわかります!
    月齢が低く、初孫だと余計に関わってくるから大変ですよね。

    私も娘が0ヵ月のころ、自分の父親にも抱っこで遠回しに言われ、めっちゃイライラしたり泣きたいくらいにもなりましたよ。

    義父に言われると余計腹が立ちますよね❗

    義母はうまくて当たり前やのに、「抱っこしても全然泣かないね」といわれ
    いやいや当たり前やろ。人見知りもまだまだない時期に。

    長文全然構わないですよ🎵😁
    気持ち分かっていただくだけでめっちゃ嬉しいです\(^o^)/

    • 3月12日
  • naa1007

    naa1007

    ほんと腹立ちますよね😢💔
    しかも昨日義父から『○○ちゃん(私)の子育て方法と俺たち(義父母)の子育てしてきたのは時代が違うだろうから○○ちゃんたちの子育てのやり方あるなら合わせるから』といってきたくせに、それ言ってから一時間経たないうちに息子がぐずりだし、抱っこしようとすると『まだいいよ‼いつも抱っこすると抱き癖つくから、しばらく様子みるのも大切、多少は泣かせて肺を鍛えさせないと‼』とか言ってきてまぢで一時間位前にあんなこと最もらしく言ってきたくせにどの口がいってんだ‼て感じでしたよ( ̄▽ ̄;)💧(笑)
    既にやり方押しつけてんじゃん‼みたいな(笑)(笑)
    義父なんて、旦那たちが小さいときパチンコと呑みで全然まともに子育てしてないみたいなのに、義母から聞いたことや周りから聞いたことを知ったふりして最もらしく言ってきてホントウザイです(笑)
    しかも、『誰に似たか知らないけど○○ちゃん(息子)はホントに器量よしで可愛い~❤』って、可愛いって言ってもらえるのは嬉しいけどいつも一言多くてホント毎日ストレスです(笑)
    やっぱ、義父母と同居だといつも干渉してくるし、グズリマンでやっとあやして、寝てる息子を仕事から帰ってきていきなり抱っこして話しかけたりとかホント無神経でイライラして、昨日一人になったとき涙が出ましたよ😢💔

    • 3月12日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    わかります😭
    義父さん、結局やり方押し付けてますよね。😱

    可愛がってくれるのは嬉しいですけど、一言一言多いからストレスがだんだん貯まっていきますよ!😡

    同居してると余計ストレスたまりまくって辛いですよね。😱
    いつもお疲れさまです!☺

    娘も寝かしつけてやっと寝たのにアポなしで義母がきて

    「車で近くのドラッグストアによってきていい?」
    ↑今寝かしつけたのにおこす気ですか??

    義母が寝てるときに無理やり起こしたろかと思いました。
    出ていった瞬間1人できれてました😡

    入院してるときも毎日きて、「いつもくるたびに寝てるね、起きないかな??」と起こそうとします。

    無理やり起こしても娘は起きないですが...笑
    0ヵ月なんて、起きてる時間短いから寝てるのがあまり前やし。と思いました❗

    • 3月12日
  • naa1007

    naa1007


    本当になんであんな無神経なんでしょうね…😨💔
    もう、顔見るだけで、今日はなんて言われるんだろうとか身構えてしまいます( ̄▽ ̄;)💧(笑)
    向こうは悪気はないのかもしれませんが、正直、迷惑だし押しつけばっかりで自分の育児を批判されてるみたいでかなりテンション下がります‼( ̄▽ ̄;)💧

    アポなしで来るとか、すごい迷惑ですね😢💔
    そゆのは一言言ってくれないと困りますよね…💦
    こっちは、先日からまだ二月末に生まれたばかりでなにもわからないから節句は来年しようと思っていたら勝手に節句の手配されていたり(笑)
    日にちも義両親二人で自分の仕事の都合で決められ、うちの実母の都合聞いたりも一切なし…もちろんわたしたちにも(笑)
    わたしたち夫婦の子供なのに、呼ぶ人数、お店、お料理、予算まで決めてあるし( ̄▽ ̄;)💧
    本当にびっくりです(笑)

    • 3月12日