※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

氷川神社で戌の日参りされた方へ:腹帯は購入可能か、持参が必要か、価格も知りたいです。HPに情報がないため、事前に準備するか悩んでいます。

川越の氷川神社で戌の日参りされた方に質問です。
腹帯はその場で買えますか?持ち込まれましたか?
特にHPに記載がないのであらかじめ買うかどうしようか迷ってます。
ちなみに現地ではおいくらだったかも教えてくださいm(__)m

コメント

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

私は腹巻タイプの物を持ち込みましたが、サラシタイプのが貰えますよ!
ただ、サラシは一度も使いませんでした💦💦開封もしてません😅
初穂料は5000〜15000円でした😊

• わかな

わかな

返信ありがとうございます(о´∀`о)
    持ち込みokだけどサラシは必ずついてくるってことですか?値段は初穂料の中に含むってことですか?
    サラシが一番いいと聞いたんですけど自分に合ったものを…とか言われても使ったことないものだから難しいですよね💦

• 5月27日
  • まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

そうです!持ち込にokでサラシは必ず付いてくる感じです😊
    値段も初穂料含む、というか初穂料の値段なのかな?5000円、10000円、15000円の3種類あって、私は5000円でサラシが付いてきたので、必ず付いてくるんだと思います😃

私は時期的にまだ寒い時期だったので、腹巻タイプにしました!あと、面倒だったので…笑
    結局はなんか苦しくて全然付けませんでしたが…💦
    サラシは手間ではなければ、キツさとか調節出来るので良いと思いますよ!😊

• 5月27日
mmm

川越の氷川神社でやりました!
サラシは確か購入する感じだったと思います!
なので私は持ち込みましたよー!
神社側からもほんとに使うか方だけ買ってみたいな説明されました😰

• わかな

わかな

ほんとですか!ありがとうございます(о´∀`о)
    やっぱり西松屋とか赤ちゃん本舗とかみにいきます!

• 5月27日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

すみません💦
私が行ったのは川越じゃなくて、大宮の氷川神社でした😵

• わかな

わかな

大宮が本殿なんですよね。行ければいいけど混んでそうだしやや遠いしとおもって笑
    初穂料の値段そんなに違って一体何が違うんだろう…笑

• 5月27日
  • まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

すみません💦勘違いしちゃいました💦💦金額によって貰える内容が変わるんだと思います…多分😅

• 5月27日
まんまちゃん

2人目の時ですが💡
腹帯無しだと初穂料3千円がありました。腹帯込だと5千円~でした。