※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

子供が熱を出し、症状が不安定です。耳鼻科通院中で、小児科への連れて行くべきか相談したいです。

子供が木曜から熱を出し、
木曜の夕方に38.1
金曜日は保育園を休ませて、ずっと平熱
土曜の夜38.8
日曜38.1→37.6

と熱が上がったり下がったりしています。
現在は36.8です
今日は私はお昼から仕事で主人がお休みなので
子供の保育園を休ませようとおもいます。

先週中耳炎にかかり耳鼻科に通院中で
明日また耳鼻科にいかないといけないのですが
今回の熱が上がったり下がったりの場合
小児科に連れていくべきでしょうか?

食欲・水分をよくとっていた為
様子を見ていましたが、あまりにも熱をぶり返すので
心配になって😂

コメント

さくさく

以前、上がったり下がったりの時に小児科で検査したら、アデノウイルス でした。
中耳炎でも発熱する時ありますよね。

  • みかん

    みかん

    病院にいって発覚しましたが
    尿路感染症だったようです、、、
    中耳炎も併発しているので
    病気が重なってしまいました😂

    • 5月28日