※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

子供が病気で休んでしまい、仕事に戻りにくい状況です。皆さんは保育園に行けていますか?

四月からパートをはじめたのですが、子供が胃腸炎からの原因不明の熱で1週間まるまる休んでしまいました…
明日も、もし登園できたとしても、熱が上がったり下がったりなので、すぐ園から呼び出しがあるか、朝からお熱で休むかだと思います。子供優先ですし、体調不良だと心配なので仕方ないのですが、仕事を休みすぎて出勤しずらいです💦
保育園に行き出してから、皆さんお仕事行けていますか😢?

コメント

上の子の時ですが...
1歳の時に保育園に入ったんですが
熱ばっかりで仕事に月の半分も出れませんでした
慣れた頃に園からうつされマイコプラズマにかかり入院...
壮絶でした💦
職場は理解あるのでしょうか?

ままりん

長男が一歳の時に保育園入れたら1週間熱なのでお迎え来てくださいが続き、家に帰ると熱はない状態が続きました。毎回早退早退早退早退…
すいませんと謝りながらも「子供は仕方ないよ」と理解ある職場だったので良かったですが当時はどうせ家帰ったら熱ないパターンでしょ!もう少し様子見てよ…と思っていましたね…

キーウィー

今月入ってから突発性発疹で1週間休んで、やっと出勤できたと思いきや胃腸炎で今日お休みしました。先生から2.3日は保育園お休みでと言われたのでまたおやすみの電話いれないといけないのですが、電話しずらいです...。しないとしないとと時間がどんどん過ぎていきます...

non

私も4月から預けてますが今月は仕事に7回しか行けてません。
とても気まずいですよね💦
今うちもなぞの高熱続きで採血しても不明で病名無しなのでいつまでともらっきりお休みの期間が言えないのも申し訳なくて(;_;)

職場の方には仕方ないですよ、気にしないで下さいと言っていただいていますが本音は不明です、、、
入ってすぐ使えない人材とっちゃったなとか思われてないかなとか考えてしまいます(;_;)