※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

保育園に通いながら新しい職場で働いているが、理解が足りず他の仕事を考えている。この場合、保育園の手続きや求職中の対応が必要かどうか知りたい。

4月から保育園
5月連休明けから仕事始まりました

産休とか育休とかではなく
初めて始めた職場です

が、色々と理解が無く (他にも理由はありますが)
他で仕事しようと思ってます。

こうなると、
保育園のなにかは
また求職中になるんですか?

何か手続きみたいなのは必要ですか?

コメント

★

とりあえず市役所にその旨を話せば必要な手続き教えてくれますよ🙆‍♀️
同じ職場で勤務時間変えるだけでも就労証明がその都度必要でしたので何かしらの手続きはあると思います!

• えむ

えむ

辞める前に
    区役所行った方がいいですか?
    何も分からずすみません💦

• 5月26日
  • ★

辞める前に電話でもいいので聞いてみたほうがいいと思いますよ!
    辞めて他に行こうと思っていることと、次の当ての有無や、それによって保育園通うに当たって影響するのかなど、先に聞いて知っていた方がいいと思います💡

• 5月26日
♡

私は まだ在職中に次の仕事先を見つけたのですが書類書いたりは何もなかったです( ˙˂˃˙ )ੈ✩

市役所じゃなくても 保育園に仕事辞めるので求職中になりますって伝えたのでいいと思います☺️