※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

1週間前から、混合で育てている2ヶ月の息子が授乳後にギャン泣きしている。過飲症候群の症状が当てはまるが、ミルクを追加すると寝る。同様の経験がある方の助言を求めている。

もう少しで2ヶ月になる息子を混合で育てています。
一日8〜9回授乳、足りない時はミルク80〜100足しています。寝る前はミルクだけ100〜120mlあげています🍼(ミルクをあげるのは一日に多くて3回程です。)

ここ1週間くらいなのですが、おっぱいやミルクをあげた後にギャン泣きしてしまいます😥本当に火が付いたような泣き方で、抱っこしても泣きやみません。
足りていないのか?と思いミルクを追加して飲ませると寝てくれたりするのですが…
過飲症候群を疑っています。

・でべそ
・授乳後ギャン泣き
・うんち多い(オムツから溢れるほど…)回数は普通
・鼻水が詰まったり喉からゼーゼー音がする
・しゃっくりが多い
・1日数回コポっとミルクを吐き出す(少量)
・授乳間隔が1時間しか開かない時が多々ある

けっこう特徴が当てはまってますよね…😥
しかし過飲症候群だったとして、ミルクを足したら寝てくれるのは何故なのだろう…やっぱり足りてないだけ❓と考えが無限ループしています😰

同じような方がいらっしゃったら助言を頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まむー

大体の赤ちゃん当てはまってそうですが…🤔足りないだけかなって思いましたが、心配ならどこか専門に相談した方がいいと思います😊
体重の増加のしすぎとかが心配ですよね💦

• みづき

みづき

ありがとうございます😊
    私も足りないのかなと思うのですが、たまに少量ですが吐いたりしているので混乱してます😅
    体重は1ヶ月1キロペースで増えているので順調なのですが…
    時期的にただ泣きたいだけの可能性もあるので、様子を見つつ相談してみます🌟

• 5月26日