※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

旦那の課金トラブルと借金、税金滞納に悩む女性。仕事探し中。託児所手続きも。


愚痴です。
ご批判はやめてください😭

課金が治らない旦那😭
私も毎月一曲なら課金してもいいよ(240円)って言われて
毎月はしてないけどたまにはと思ったら
できませんってなってて前の前科があるので
勘が働いて悪いけどリュックみたら
3月分の携帯料金が落ちてなくていつも14000円
くらいが29000円の請求が来てました。
最近払ったみたいです。

何回もこれについては話してきました。
お小遣いの中でしてと。(iTunesカードで支払ってと)
12月も1万近くしてました。
給料が多かったので多めに渡していて
なのにキャリア決済されてました。

五月も私が少し実家に帰っていたため多めに
渡していて、お父さんもたまにはとお小遣い
あげていました。合計3万くらいです。
そして帰省中に財布落としたと連絡があり中は
全部抜かれてました。なので急いで帰って
お小遣いないのもあれなので1万渡しました。
その日にキャリア決済で課金を4000円くらいしてました。
もう呆れて喋りたくないです。
今日も二人とも美容室に行く予定だったけど
私はやめて旦那を行かせてあげました。なんだか
あほらしくなりました。

旦那の借金に月々3万、税金滞納に今年一年毎月3万の
支払いがあり。車もなくては不便なところなので来月から2万の支払いがあります。
赤字で今年いっぱいの辛抱と思い貯金から少しずつ
出しています。

私も働こうと思い必要書類を区役所に取りに行き
保育園の申請に伴い、旦那の会社に提出するのを頼んでから、全然もらえません。旦那に何度も確認してと言っても
言ってくれません。
もう一旦託児所つきか認可外でお世話になれるよう
手続きしつつ、仕事探してきます😭



話がまとまってなくすみません。

コメント

さっちゃん

課金できないよーに携帯設定できますよ!
旦那さんの携帯さわれますか?

  • na

    na


    勝手に触ると怒るので帰ってきたら
    言ってみます😭

    • 5月26日
ぽん

もう携帯没収しちゃいましょ😡
通帳すら渡さないって、なんなんでしょう‼️
お金の管理が出来ないなら、嫁に任せるべきだと思うんです‼️
借金まみれになってもいいのか、借金取りに追われる生活になってもいいのか、きちんと話し合われた方がいいかもしれないです😓

  • na

    na

    お金管理はさせて貰ってるんですが
    携帯料金や家賃は通帳に残して貰っててそこで操作?してるみたいです😭
    なんにも考えてなく話し合いも散々しても治りません😭

    • 5月26日
  • ぽん

    ぽん

    お金って、1番重要で、1番喧嘩の元になると思うんです‼️
    最悪、ショップに行って、キャリア決済出来ないように設定してもらえないか、相談してみるとかどうでしょうか⁉️

    • 5月26日
  • na

    na

    そうですよね!
    行ってやってもらいます!
    心配も減ったほうが楽ですよね😭

    • 5月26日
  • ぽん

    ぽん

    うんうん‼️
    心配もストレスも、減った方がいいですよ‼️

    • 5月26日
  • na

    na


    ありがとうございます😊
    今日出先にショップあるので
    行ってきます☺️

    • 5月26日
Kmama

うちの旦那も課金中でした😭(今もですが)6万ぐらい課金来してましたがが今は1万に落ち着きました💧💧

  • na

    na

    六万と一万でも違いますよね😭
    厳しい時くらいは我慢して欲しいです😭

    • 5月26日
kkku

旦那さんはやめる気は全くない感じですか?
うちの旦那も一時期課金していたのでやめてと言いましたがなおらなくて、課金の際に必要になる暗証番号を私が変えました!なのでしたくてもできない状態です。
そこまでしないと何度も言っても自分ではやめられない人います!
自分じゃどうにもできないならこっちがやるしかないです!もう一種の病気なので😂笑

  • na

    na

    口ではもうしない、お小遣いでやると言っても、すこし経つとしています😭旦那の支払いだけで給料の半分以上消えてます😭
    暗所番号は旦那さんに言ってやりました?それとも黙って変えました?😭
    ほんと病気ですよね😭ほかの支払いがなけらば多めにみてあげられるんですが😭

    • 5月26日
  • kkku

    kkku

    全く同じです!笑
    うちはお酒入った時に別にいいやって気持ちになるらしくて、それじゃあもう自分で制限かけられないよねってなって2人で話して変える事にしました!携帯本体のパスワードと、契約がauなんですが決済の時に必要になるパスワードと両方変えましたよ!
    いくらまでって決めてそこでおさまるなら課金自体やめろとは言わないのにって感じですよね😭
    今すぐ無理なら、何月分の請求でオーバーしてたら制限かける、かけられるのが嫌なら自分で管理してと話して、オーバーしたら有無を言わさずにやるべきだと思います!

    • 5月26日
deleted user

課金した分、来月のおこずかいから引くのはどうでしょう?🤔

  • na

    na


    足りなかったら口座から下ろしたり、
    また借金増やすんじゃないかと不安で
    渡してしまいますが、続くようなら
    引いてみます!!

    • 5月26日
deleted user

課金癖・・・分かります!凄く!
今は許容範囲内になりましたが
(たまーに私もしますが)
5.6年前くらいは、多い月で課金額8万・・・平均5万は毎月課金。
課金してるのは、知ってましたが
金額までは把握しておらず・・・
ふと携帯を見た時にびっくりしました。
我が家の場合は、家計やりくりしてるのが旦那なので全然気づかず・・・
問い詰めたらもう辞めるって言ってたのに、また万単位のオンパレード。
問い詰めて→辞める→課金のループで
1年くらいそんなんで
もう笑うしかなくて・・・
なんか分からないんですけど
電卓で課金額計算してメモしてる自分の心臓は毎回バクバクしてて笑えてくるんですよ😂
結局話し合いじゃ、ダメなので
次、高額課金したら離婚するからって本気で伝えて、ゲーム内では
ちょっとした有名なランカーで
同じゲームしてたのでそのゲームのプロフィールのコメ欄に高額課金したら離婚しますって書いてやったら
周りの目があり恥ずかしくなったのか
今は1万くらいで収まってます😥
長々と🙇‍♀️
あまりにも課金癖が治らないようなら
もう、置き手紙だけ残して実家に帰ってみては、どうでしょうか?

  • na

    na


    家計は任せてもらってるんですが、
    通帳とカードは旦那が持ってて
    (通帳は記帳してきてと渡したら返ってこなくなった)
    固定費以外の携帯料金とかが把握できてないのがいけないんですよね😭
    わからないと思ってしてるみたいです、、、

    • 5月26日