※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰aki
妊娠・出産

初妊娠の準ママです。34週までの検診は混雑しているため、別のクリニックで検診を受けることに。Webで情報が不足しているため、経験者の情報を求めています。適切なクリニックを選ぶ方法について相談しています。

初妊娠している準ママです。住まいは川口市です。昨日川口市済生会病院の2回目の検診を受けました。胎児の心拍が確認できたので病院の検診は大変混み合っているので34週まで勧められたクリニックで検診して欲しいと言われました。分娩は済生会病院総合病院を予約しました。勧められたクリニックは以下の通りです。

・伊神産婦人科クリニック
・マドモアゼルクリニック
・山崎レディースクリニック
・桜公園クリニック
・西村レディースクリニック
・岩沢レディースクリニック
・白石はなももレディースクリニック
・飯田クリニック
・柳田産婦人科医院
・宮坂産婦人科クリニック

Webでクリニックに4Dがあるかどうかを確認できませんでしたし、情報が少ないため質問をさせていただきました。以上のクリニックに通った経験があるママ達にどうか情報シェアして頂けないでしょうか?初めての妊娠なのでどうやって自分に合うクリニックを選べばいいでしょうか?

どうか助けてください(>人<;)
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

はるはる

山崎レディースクリニックに通っていました。
小さい婦人科で待ち時間もそこまでありませんでしたよ😊
ただ、4Dはあるかわからないです、すみません…
私も今第二子授かっていますが今回は山崎レディースクリニックではなく、初めから出産する病院に通院しています😣

H&Sのママ♥

宮坂産婦人科クリニックで二人とも産みました!
宮坂さんは12週~経腹エコーです。経腹エコーからは4Dやってくれますよ!
毎回やってくれて、エコー写真は毎回もらえますが、2Dと4D両方もらえます。ただし、4Dも白黒です。。
エコーしてる間はカラー?オレンジ?で見れますよ!

しかも宮坂さんは予約なしですが、混まないので(待っても1時間です)体調悪くなりやすい妊婦でも早く診てもらえるのでありがたいです。
先生はシャイなので無愛想に見える男の先生ですが、質問には必ず応えてくれるし、問題なければ順調です!って言ってくれます。
看護婦さんもフレンドリーで優しいです。

♡♡♡

3人とも済生会で産んでます( ˘ᵕ˘ )
2人は山崎で3人目が柳田行ってました!
山崎はこじんまりしてて
先生はサバサバしています。
4Dは私の時はありませんでした😭
柳田はとにかく古い!(笑)
内診の診察台も座ってから自動で
上がるとかなく
元から足が開いてる台に乗る感じで
妊婦にとっては危なかったですw
あと受付の人はすっごいサバサバで
最初の印象は最悪でしたw
エコーも古いのか画質が悪いし🤦🏼‍♀️
ただ毎回待ってる人がいないので
すぐ終わります(笑)

• はじめてのママリ🔰aki

はじめてのママリ🔰aki

ご回答いただきありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。かなり参考になりましたので本当に感謝しています。これからさとうレディースクリニックを受診してみようかなと考えています。

• 5月27日