※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi‪☺︎‬
産婦人科・小児科

生理が遅れており、検査薬は陰性。様子を見てもう一度検査し、病院へ行くべきか悩んでいます。手術経験もあり、不安があります。同様の経験をされた方、アドバイスをお待ちしています。

生理が来ません。
産後2ヶ月で生理再開して、妊娠前も1、2日前後しても割りと規則的に生理がきていたので、息子を妊娠したときもすぐわかりました
生理予定日から1週間経ちます
ちょうど排卵日に仲良ししたのもあってついに2人目かな?と思ったのですが、検査薬も陰性でした。
ここ2週間前からPMSはあって、今は精神面では落ち着いてきたものの肌荒れがひどいです。
来週様子見てまた検査薬をしようと思うのですが、それでまた陰性だった場合病院に行ってもいいのでしょうか、

生理不順になったことがなくて
今後妊娠しなかったらどうしようとか
子宮に病気が見つかったら、、など考えてしまいます💦

前回の生理から入院手術をしていて(全身麻酔でした)
それも関係あるのかな?とかも思ったりしていて、
手術はお腹で内臓とかはいじってない内容だし、あまり関係もなさそうですが、退院後は息子のママっ子が増してそれがストレスで生理こないの?とか思ったり、

前回の生理から変わったのが、
生理がきてからだいたい1週間で出血もなくなるんですが、茶色のおりものがずっと続いて排卵日後も続いて、生理がきてから2週間はそれが続きました
てっきり生理が長引いてると思ってましたが少量だったのであまり気にせずいました、
おりものがなくなってから、排便時に少量の出血や茶色のおりものが出てきました(生理予定日の1週間前)
息子を妊娠したときも着床出血なのか、そのようなことがあったので、妊娠したかなと思ったのですが検査薬は陰性でした。

どなたかこのような経験や似たような経験された方いませんでしょうか?💦
こんなに生理が遅れたことがないので戸惑っています💦
生理予定日1週間経っても陰性だからもう少し様子を見た方がいいですよね?
ご意見お待ちしてます!

コメント

♡コキンちゃん♡

生理が来ないことを気にしすぎて遅れたりしたことがあります!
私も基本的に遅れることはなかったのですが、心配事やダイエットや環境の変化など最長2週間ほど遅れたことがあります。
検査薬は日にちが経てば経つほど正確ですから、また日にちを開けて様子みてからですね!

• mimimi‪☺︎‬

mimimi‪☺︎‬

2週間も、、、、😨
    気にし過ぎもよくないんですけど、トイレ行くたび気になっちゃって😂
    来週中にもう1回検査してみます😭
    ありがとうございます!

• 5月26日