※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

39週目で子宮口が開いておらず、お腹が膨れて胃もスッキリしない状態。前駆陣痛もなく、不安で寝れない。帝王切開になるのではないかと心配。

焦ってます😢💦💦
39週目なのですが子宮口が開いてないと言われました。
お腹の赤ちゃんは約3200㌘あって元気みたいなのですが、
お腹だけが膨れて、胃もスッキリしない状態です。
下に下がってる感じもなければ、前駆陣痛もきてるのか
よく解らないです。
子宮がキューってなる位で少ししたら収まります。
こんな状態で、
帝王切開になるんではないのかと不安で寝れないです。

はぁ~。😓

コメント

Aちゃん

3人出産しましたが

全員「子宮口が開いてないからまだまだだね」と言われ

すぐに出産となりましたよ(笑)

ふたり目なんかは、まだまだ!と言われ帰宅し、その夜に破水して出産となりました(笑)

こればかりは…本当に神のみぞ知る!です😅

焦らずに、ゆったりと待つのも良いのではないでしょうか☺️

  • みみ🔰

    みみ🔰

    ご回答ありがとうございます!

    子宮口が開いてないと言われてから
    何日後に出産したのですか?🐣
    すぐに出産羨ましいです!😂

    • 5月26日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    1人目は、開いてないと言われて三日後位に陣痛→12時間後に出産

    ふたり目は、開いてないと言われたその日の夜中に破水→2時間後に出産

    3人目は、開いてないと言われた翌日に陣痛→20時間後に出産

    でした☺️

    開きにくい体質みたいで
    陣痛が来ても開かず、進まず…で
    促進剤を使っての出産となりました😅

    • 5月26日
Rmama

私も同じような感じでした😭

結局41w1dで出産しましたが、2日前も子宮口開いてないし、めっちゃ運動してるのに運動して?って言われて、半泣きで走ってスキップしてやりました😭

推定体重も最後3800gと言われ、最悪だーと思っていましたが、結局3384gでした!

帝王切開は42w迎えたらと言われたので、病院によると思いますが、まだ大丈夫だと思います!
私も超焦りましたが、もうまもなく出てきますよ👶🏻💓
元気な赤ちゃんが無事産まれますように✨

  • みみ🔰

    みみ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    動いてって私も言われました!
    なのでウォーキングをしたり
    スクワットも試し中なのですが、、、。
    って感じです😅💦💦
    スキップお腹すぐ張りそうですね💡
    スキップ試してみます☺️

    • 5月26日
  • Rmama

    Rmama

    強弱つけて歩いて!って言われて、もうスキップしか思い浮かばなくて😂(笑)
    転けないようにだけ気をつけてくださいね😭
    頑張ってください♡

    • 5月26日
ずんだもち

前駆陣痛ほぼ無く、子宮口も開いておらず赤ちゃんの顔が上を向いていて全く下がる気なく(笑)

でも予定日3日超過しましたが、おしるしがきて2日後にあれよあれよと生まれました😊まだまだ焦る必要なんて無いですよ✨
出産したら暫く外出できませんから、残りの妊娠期間楽しんでください✨

  • みみ🔰

    みみ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    おしるしもまだ来てないです😅

    そうですよね!
    気長に待つ事も大事ですよね🐣✨
    予定日は、あくまでも予定日ですもんね💦

    • 5月26日
ppp

わたしも39週目ですが、全く同じ状況です!子宮口も開いてないし、赤ちゃんも全然降りてきていないと言われました。赤ちゃんも大き目で(特に頭はもう測れないくらい大きいです)、帝王切開になるのではないかと不安でいっぱいです。もちろん、前駆陣痛も来ていません。。。とっても怖いですが、開き直って帝王切開でも無事に生まれてきてくれるならそれでいいと考えるようにしています。それでもやっぱり不安で押しつぶされそうになりますよね。気持ちがわかりすぎてびっくりしたので思わずコメントしてしまいました。お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるはずです。頑張りましょうね!

  • みみ🔰

    みみ🔰


    ご回答ありがとうございます!

    週数も一緒なんですね!☺️💡
    同じ状況で親近感沸きました!
    確かに、帝王切開でも無事に産まれて
    くれるのが何よりですよね🐣✨✨

    だけど、これまで妊娠線も予防して
    クリーム塗って、妊娠線無事に出来なくって
    お腹切る傷痕が出来るのかと思うと
    切ないなー。って💦💦
    情けないですが、思ってしまったんです。
    逆子でも無いですし、お互いに
    自然に産まれるのを願います😢😢✨

    • 5月26日
pq

わたしの場合、
39w2dの時点で推定3000g
子宮口全く開いてない
頸管長もしっかりある
お腹も下がった感じなし
前駆陣痛もよくわからない
お腹はよく張る
って感じで超過するかと思ってたんですが
頭が大きかったため、40wで誘発することになりました!

が!!39w5dで突然の破水から出産になりました😂(笑)

  • みみ🔰

    みみ🔰

    ご回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    破水からだと焦りそうですが
    無事に産まれて何よりですね☺️✨✨
    私も破水来ないかなー(>_<)😂

    • 5月26日
みい

私も39週目の検診(結果的に出産2日前の検診)の時に、
まだまだ開いてないし降りてきてもないからどんどん運動してと言われて、さらに赤ちゃんも、みみさんぐらい大きいと言われてびびってたんですが、
39週目の予定日前に生まれましたよ!
初産です!

私も絶対予定日過ぎると思ってました!

頑張ってくださいねー!

  • みみ🔰

    みみ🔰

    ご回答ありがとうございます!

    全くの状況が一緒で、予定日前に
    産まれたのが羨ましいです😂💦
    そうゆう場合もあるんですね‼️‼️
    初産も一緒ですし!
    はい✨参考にします☺️

    • 5月26日
shiina

みみさんお疲れ様です。
39週、いよいよかと毎日毎日気が気じゃないですよね。
私も周りから、そんだけお腹パンパンだからもう生まれるんじゃないの?あ
、でもまだ下がってないねとか、周りはあぁだこうだウルサイので、正直イヤになっていました。

私は、予定日を過ぎて3日目の夜中に破水が来て、昼前に生まれました。
実は39週の時点で、先生からはまだまだと言われていたんです。
体重は推定3100g位(実際は3468gで出産)、母体は20kg増えていたので、身動きとるのもかなり辛かったのと、同じく、キューッてなるのが時々。
予定日に診ていただいたときは、今週無理かー、、、来週だなぁと先生がつぶやきました。
予定日の日はもう、心身ともにヘロヘロでした。夕方に受診した際あまりにも顔色悪くグッタリしてる私に、先生は、ゆったりした気持ちで待ちましょう。必ず出てきますから。
来週には必ず出てきます。
母体が心身ともにゆったりした状態だと、赤ちゃんが安心して出てきますよ。と言われて、泣き泣き帰宅しました。予定日を過ぎ、2日後、なんと
昼間にスーパーに行ったときのこと。
下(子宮口)に向かって、グリグリグリと、頭が回転して出てこようとするのが2回ばかりありました。
あまりの痛さに声が出ず、店内の什器にしがみつきました。
帰宅してトイレに入ったら、またそのときも、グリグリグリ。
あまりの痛さに座っていられなくて、まだだめだよー!明日にして明日!言ったら、その日夜寝付いて真夜中に破水が。
夜中の1時ちょい前にトイレに起き、終わった後に、少しだけチョロっとでました。
それは尿もれだと思い、そのまま布団に。
あー、もうすぐ1時かぁ。って横になってたら、1時ジャストにドポッ!!って、ペットボトルを逆さにした時に出る音がしました。
ん?思って体を斜めに上体起こしたら、ドポッドポッドバーッ!!
と、勢いよく破水!
1.5L位は止まらず一気に出ました。
モコモコパジャマがヒタヒタに。笑
先生が子宮口開いてないし、まだ!言われてたのにー!って焦りましたが、病院ついて7時間くらいしたら、子宮口が7cm8cmと急に開き、9.5cmまで、あっという間に開き、破水から10時間ちょいで、生まれてきました!
39週1番気が気じゃないと思います。
生まれるときはあっという間に生まれてきます。大丈夫です。
好きなの食べて、散歩して、好きなことやってみて下さい。

  • みみ🔰

    みみ🔰


    ご回答ありがとうございます!

    身内から、まだかな?って言われると
    焦っちゃいます😓
    私も10ヶ月入ったとたんに
    足の浮腫みでクロックスパンパンだし
    体重15㌔増えてしまったので
    寝返り打つのもしんどい状況なんです💦

    外出先で、いきなり陣痛きたら
    恐いですね😭
    確かに、気がきじゃないですよね!
    破水もいきなり来る時もあるみたいですし
    近所をぐるぐる回る程度にします😂‼️
    早く御対面したいです(ヾ(´・ω・`)

    • 5月26日
N様

39w2dの時に診察で子宮口全然開いてないしまだまだだねーって言われたのに39w4dでおしるし、陣痛が来て39w5dで出産しました笑

私も帝王切開になったらどうしようとかちょー焦ってたけど赤ちゃんのペースで出てきてねーって話しかけてました😜

  • みみ🔰

    みみ🔰

    ご回答ありがとうございます!

    えー✨羨ましいです!!
    おしるし来ただけで喜んじゃいそうです😂笑
    話かけると良いんですね☺️
    私も声かけ頑張りますっっ‼️✨✨

    • 5月26日
  • N様

    N様

    まだって言われて二日間だけだけど掃除機雑巾掛けトイレ掃除をいつもより念入りにしてスクワットをして一日一万歩旦那と歩いてました🧐
    運動するといいって先生に言われました🤑

    • 5月26日
あやちび

私は全然子宮口硬いしまだまだ日にち予定日より延びるよーと3回ぐらい検診で言われましたが予定日2日前の検診の時のグリグリでまさかのその日の夜に破水笑

病院着いてもまだ1.5しか開いてないし陣痛もそんなにないからまだかなーって言われてから1時間後に急に陣痛と間隔早まるのと呼吸が上手く出来ずに赤ちゃんの心拍がおかしくなり私は酸素マスク付けられました。

その後下から産めないかもしれないから緊急帝王切開するかもで別の病院に救急車で運ぶと言われてバタバタでしたー!

でも別の病院着くまでにめっちゃすごい速さで子宮口開いて5時間のスピード安産で産まれました笑

最初は不安でしょうけど可愛い赤ちゃんに会えると思うと幸せになるので頑張って下さい!☺️