※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
その他の疑問

スマホについて。無知なので教えて下さい😭現在auユーザーでiPhone7を使…

スマホについて。無知なので教えて下さい😭
現在auユーザーでiPhone7を使っています。
分割はあと2ヶ月で終わり、
その後20ギガのプランに変更するつもりでした。
電話は毎回5分以内くらいですがよくかけます。
今は5ギガですが足りません💦
月々8000円くらいの支払いです。
今回画面が割れてしまったので買い替えか修理かで悩んでます💦

Wi-Fi環境はありません。
今考えているのは
①修理して分割修理後20ギガのプランに変える

②iPhone XRに変えて20ギガのプランにする。
AppleCareの保証は高いので入るか迷ってます。

③格安スマホにする
これはWi-Fiが無いと結局あまり変わらないかな?と悩んでいます。せっかく変えるならなるべく新しいのがいいし。

④GalaxyやAndroidなどにする

今すごく迷っています。
あまり詳しく無いので...
シングルマザーなので金額も気になります。
Wi-Fiは環境エリア的に微妙なようでした💦

コメント

ぼーいママさん

私もauです
今までiPhone使ってました!
ですが、バックアップとか元旦那任せで何一つ出来ないですし、
故障したら、アップルストアいかないといけないのがめんどーなので、
GALAXYにしました!!!

SDはあるので写真も保存たくさん出来るし、操作もやりやすいです!
壊れたらauショップですみます!

えっと、今まで
電話5分まで20キガのプランでした
子どもがYouTube見るためキガ越えてしまって、、
今は電話5ふん、3キガだけで
ポケットWi-Fi持ってます!
だいたい1.3万ぐらいの支払いになりますね。。


今新しくプランなったので、自分が最適なのを提案してくれますよ😃

説明下手でごめんなさいー

れもねーど🍋

ソフトバンクのiPhoneから先月、格安スマホにしました〜!
9ギガで5分かけ放題のにしてますが、今月それで334円でした!
本体か1.5万くらいだったので分割より一括で買っちゃいました!