※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

産後の友達へのお見舞いに飲食物の差し入れはNG。手ぶらで行く方が賢明か、手軽なお土産はあるか教えてください。

出産ご経験者さま、ご回答お願いいたします。

産後の友達がお見舞い嬉しいとのことで、お見舞いに行くことになりました。
お祝いは、退院してから会うときに渡すつもりでいます。
なのでお見舞いにはお土産を持参したいと思ったのですが、飲食物の差し入れが禁止のようです。
この場合は手ぶらで行く方が気を遣わせなくて賢いのでしょうか。
それとも、手軽なものでお土産として頂いて嬉しかったもの等ありますか?ありましたらぜひご教示ください。

コメント

ma

お土産でソープフラワーを頂きました!
香りもいいし、枯れないのでとても癒されました💓
持ち帰ってお風呂に浮かべましたよ^ ^

• ma

ma

ちなみにお土産はあったら嬉しいと思います😆
    ソープフラワーは小さい物から安価であるので、おすすめです!
    連投失礼しました。

• 5月25日
  • ママリリ

ママリリ

ご回答ありがとうございます!
    ソープフラワー、可愛いし最後は使えるしとても良いですね✨
    フラワーでないソープだとフラワーほど映えないし、入院中はたぶん備え付けのがあるので使わないですかね?高めのハンドソープなんてどうかなと思いましたが、個室でない限り恐らく出番なしですよね😅

• 5月25日
  • ma

ma

個室であれば使えるかもです!
    ただ大部屋だと洗面所が共用だと思うので、難しいですね💧
    でもハンドソープも喜ばれると思います!赤ちゃんのオムツ替えなどで手を洗う機会は増えますから🙌

• 5月25日
なな☺

私の場合はお見舞いに来てくれた方皆からお祝い(お金や赤ちゃんのお洋服など)をいただきました!

逆に退院してからがしばらく大変になるのでお友達と会えるのは少し先になります💦

もちろん私は手ぶらでも全く気になりませんが、ご参考までに😊

• なな☺

なな☺

食べ物以外でいただいて嬉しかったものは、出産経験者の方にいただいた母乳パッドやガーゼでした😂

• 5月25日
  • ママリリ

ママリリ

お見舞いのタイミングでお祝いですか!勉強になりました。

• 5月25日
キキ

私の場合ですが、入院中は、手ぶらで来てもらった方が嬉しかったです😅荷物が増えるのが大変なのと、赤ちゃんのお世話に集中している時なので、ただ来てお話しできることが1番嬉しかったです💦

• ママリリ

ママリリ

心遣いのできる子なので、品物を持参したら気を遣わせてしまうかなぁと思っています。でもお土産もらって不快な人はいないだろうし…けれど退院時に荷物が増えるのも申し訳ないし。悩みますが、改めてお祝いを贈るので、手ぶらもありですよね!

• 5月25日

手ぶらでも全然大丈夫だと思います😊私の時は退院時荷物が大量だったので何もない方が助かりました(病院からのお祝いなどもあって)
入院中に欲しいものといえば、飲食系だったので❤️入院中に来てくれるだけでもすごく貴重なことで嬉しいです😊
荷物になると思うからお祝いは落ち着いてからさせてね、とか一言添えれば全然🙏✨

• ママリリ

ママリリ

改めてお祝い贈らせてもらう旨を話せば手ぶらでもありですよね!

• 5月25日
こぐま

こんばんは(。・ω・。)

お友達がご出産されたのですね、おめでとうございます✨

私は退院時は実母に車でお迎えにきてもらいましたが、退院時の大荷物と産まれたての赤ちゃんを抱っこするのに必死でした(´・ω・`)

もし手ぶらで行くのが気になるようでしたら、「かさばるからお家に送ったよ」と伝えてはいかがでしょうか??

ただプレゼントはいただいたら、どんな形でも、とても嬉しいと思いますよ😊

• ママリリ

ママリリ

彼女の家に送る予定はないので…何か小さな手軽なお土産をと思ったのですが、やはり退院時は荷物が増えて大変なのですね。

• 5月25日
いず

私は入院中にお祝いもらった方が嬉しかったです!
産後だとなかなか会えないですし…。
荷物は増えますが、そんなに大きいものじゃなければ全然気にしないです😊

入院中は暇な時間もあるので、雑誌とかもありがたかったです✨
たまひよとかファッション雑誌とか🙏