※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

妊娠中の介護仕事に不安。2歳差出産でお金も貯めたい。扶養内パートで迷惑かかるのが怖い。保育園退園も避けたい。妊娠中の介護仕事経験者の苦労について知りたい。

2歳差で出産したいけど、お金も貯めたい。

妊娠中も介護の仕事を頑張れるか不安になる😢
扶養内パートの妊婦、みんなに迷惑をかけそうで怖いです。

でも仕事してないと保育園、退園になるのは嫌だしな…

妊娠中でもデイサービスの介護のお仕事頑張って来られた方、辛かったです?

コメント

❁¨̮

妊娠中グループホームで働いていました
妊娠中はなんのお仕事でも大変かと思いますが気合いでなんとか乗り切りました。パートじゃなかったのでほんとにしんどかったです😢
みんなに迷惑たくさんかけましたよ!
ですががんばりました。迷惑かけるのは仕方ないことです
みんなに感謝してやれば良いと思います

ゆきんこ

デイサービスでした😰
・運転できると?いつまで?💦
・介助、入浴、料理、フロア、どれだけできる?💦
とか職員に気をつかわせてしまってました😱

かわってもらって、すいません有り難うございます。って言って、 
他に自分ができるところはやらせてもらいましたが😰
もともと6ヶ月頃から張りがあり、
8ヶ月で切迫早産診断されて一ヶ月早く休むことになってしまいました😅

介助や送迎など歩きまわったり、休憩が1時間しかないから、しんどいときもありましたが😅

ゆい

こんばんは。ケアハウスで介護福祉士として働いていました。
要支援1から要介護5まで色々な方がいました
もちろん移乗もありますし入浴介助、排泄など夜勤も宿直室も行っていました。

私は産前は休み取ってなく、
人がいないからとの理由で息子を出産する三日前(育休に入る三日前)まで働きました。ほんとに辛くて辞めたいと思いました😭職場の人の支えがあったからこそ乗り越えられました
そのぶん、たくさん迷惑かけましたが
みんな妊娠・出産を喜んでくれたので私も嬉しかったです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
復帰した今、職場の人間関係や環境はだいぶ変わりましたが知ってる人もいますので迷惑かけたぶん懸命に働いてます。ホントに感謝してます

• ゆい

ゆい

宿直室ではなく、宿直です💦すみません😢

• 5月25日
あき

デイサービス勤務の介護福祉士です。妊娠が分かった時点で記録や事務作業を主にさせてくれました!理解のある職場だったので出産8日前まで働けました⠉̮⃝︎︎