※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
サプリ・健康

乳がんについて。アトピー持ちなのですが、おっぱいにも湿疹ができてお…

乳がんについて。
アトピー持ちなのですが、おっぱいにも湿疹ができており、乳首や乳輪、お乳の回りがすごく痒くてかいていたら、しこりのようなものがありました。後は胸に肉割れのような筋が出来ています。
生理前に見つけて、生理終わりかけの今もあります。胸はまだ張ってます。
去年の7月ぐらいにも乳がん検診を受けた、マンモ、触診、エコーをして何も見つからず次の検診は35歳で大丈夫と言われました。
これは病院に行った方がいいでしょうか。
先生には腫瘍が1センチの大きさになるには10年かかると言われていたのですが。

コメント

まめのん

私もしこりっぽいものが触るとあるときがありますが、触ってみてしこりが動けば大丈夫と聞いたことがあります(あくまで私が聞いた話ですので確実ではないです!💦)

あと同じ感じのものかはわかりませんが、妊娠や授乳などによって胸が大きくなる時に妊娠線のような筋ができました。

がん検診も見落としなどききますし、気になるならみてもらった方が安心かもしれませんね💦

• Mama

Mama

動かないような気もします。気にしだしたら悪い方ばっかり考えてしまいます💦

私は元々BMI27で妊娠中最大5キロまでと言われていた体重が15キロ増えてしまったので、本当に肉割れなのかもしれないです😣妊娠線のようなものは今は消えていますか?

まだ28歳の時だったのでささっと見られたのかな。でもその2年前にも乳がん検診受けてます💦何も異常なしでしたが。

• 5月25日