※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
子育て・グッズ

3歳の子供が発熱中で、解熱剤を使うべきか悩んでいます。病院は明日の朝まで空いておらず、家には解熱剤があるが使うべきか迷っています。

3歳の子ですが、昨日の夕方保育園へお迎えに行くと
熱があると言われました
その時で38度6分だったのですが
食欲もありわりと元気でした

夜冷えたわけでもなさそうで
咳も鼻水も全く出ておらず
発熱のみです

一日様子を見てみようと今日は休ませたのですが
昼から熱が上がってきており
今現在39.9分あります
少し息が荒く、しんどそうに寝ています

病院は土日は午前中しかやっておらず
行くなら明日の朝になるのですが、、、
家に薬はなく
おしりから入れる解熱剤がありますが
入れた方がいいでしょうか?

大人でも、熱が上がりきる前に解熱剤を使うのは良くないと聞いたので
入れない方がいいのか、入れた方が楽になるのかわかりません

コメント

ぱーら

本人がしんどそう、機嫌が悪いようなら解熱剤使って大丈夫ですよ!

moko♡

39.9あって
しんどそうなら
入れてあげたらどうですか?
上がりきる前にっと言っても
もぅ結構上がりきってると思いますし
入れても すぐには溶けないので
少し早目に入れてあげても
問題ないと思います!

 匿名希望


ありがとうございました!
入れてみましたので
このまま様子をみてみます