※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

2人目以降の出産で里帰りなし、頼れる人なしの環境での経験や、ネットスーパーや手抜き料理についての意見を教えてください。

2人目以降の出産で里帰りなし、
旦那さん含め頼れる人なし(旦那さんが夜ご飯の時間には帰って来れるや里帰りはしないけど義母や実母がお手伝いに少し来てくれるなど)の環境だった方いますか?
私はそうなるのですがきっとてんやわんやするだろうな〜
息子の時は1人だったし家事育児と余裕だったのですが2人は想像つかなくて🤣

現在ネットスーパーとコープを利用してますが
ご飯は皆さんどこまで手抜きされてるのでしょうか??
買い物はいつもネットスーパーでまとめ買いしちゃうのですが毎日のご飯、お弁当(出来合いのもの)を頼む方多いのかな??と思い質問させていただきました✨

コメント

イトちゃん

旦那の親にも実の母親にも頼ってませんでした!
旦那は3交代制の仕事で休みの日以外は旦那を休ませるためほぼ一人でしてました!プラス仕事も!

ご飯はクックドゥとか簡単にすぐ作れるもの作ってました😌
旦那が弁当嫌いなので麺系とかの日もありましたよ✨

• ゆうり

ゆうり

退院後すぐ仕事もされてたんですか🥺!凄いですね♡

旦那は帰ってくるのが夜中2時3時なので夜ご飯気にしなくていいのですが私と息子の分どうしようかなァと思ってました🎶ありがとうございます♡

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

同じ感じになる予定です😂
同居で母はいなくて妹がいますが、仕事してるのと家事は全くと行っていいほどできない子なので、私もてんやわんやすると思います😵💦

ネットスーパーやコープは利用予定ないので、娘の時と同様に旦那がいれば(出張時期なのであてにできるか微妙…💦)メインの買い物、ちょっと買い物なら妹に頼む…とかになると思います😅
娘の時は入院前に冷凍してたもの、魚焼くだけ、炊飯器調理などしてた覚えがあるので、そんな感じかなぁと考えてます😂

• ゆうり

ゆうり

私はそもそも実家も義実家もなくて🤣
    妹さんいるなら買い物は仕事後にでも頼めますね♡♡

息子の時は妊娠前と変わらぬ生活が出来たのですが今回はどうなるかな〜...
    ありがとうございます♡

• 5月25日