※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
その他の疑問

9ヶ月ですが、乳腺炎になったりしますかね?😐今朝離乳食の後の授乳で、み…

9ヶ月ですが、乳腺炎になったりしますかね?😐

今朝離乳食の後の授乳で、みぎだけで満足してしまい左はほとんど飲みませんでした。
その後左がしこりができて痛くなってきて、次の授乳の時は左は体制を変えながら長めに吸わせましたがまだ少し痛みます。
ズキズキ、ではなく、少しふれるだけで痛いです。
微熱があり、全身がぞわぞわ悪寒がします。
旦那が風邪引いてるので風邪か?と思ったのですがおっぱいも痛いので、乳腺炎かなぁとも思い…

コメント

ジジ

私は断乳完了までの1歳3ヶ月まで月1くらいで乳腺炎起こしてましたよー!
症状見ると乳腺炎かなぁと思います💦
水分取ってお大事にしてくださいね!

• カガミ

カガミ

月一とか大変でしたね💦
    いま38度まで熱が上がってきてやばいです😹
    授乳の時はおっぱいあっためたり水分こまめにとっていきます、ありがとうございます!

• 5月25日
  • ジジ

ジジ

大変😭葛根湯とロキソニンは授乳中でも処方されてたので、あったら飲んだ方が良いですよー!
    あとシコリの上にソンバーユ塗るとシコリが早く無くなると助産師さんに聞きました!
    早く治りますように😢😢

• 5月25日
  • カガミ

カガミ

あぁーーどちらもないです!😂
    そうなんですか!しこりに塗っておきます、できることは何でもやってみます、ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎なりますよ。わたしも子ども1歳間近でなりました。症状てきに乳腺炎の確率高いですね。

• カガミ

カガミ

そうなんですね、小さい頃はなりやすいと聞いていましたので油断してました(⌒-⌒; )💦
    ありがとうございます!

• 5月25日
emi

うちも同じくらいの子が居て、4カ月の頃に乳腺炎で右胸に膿が溜まってしまって手術したことがあります。
産院や助産院では膿に気が付いてもらえず、早く乳腺外科に行っておけば良かったです。

最近は左胸の上にしこりができて💧
今日自分で絞ったら段々痛くなり、やばいかなぁと思ってます(´-_-。`)

様子みて早めに病院に行かれた方がいいですよ(;ω;)
お互いに良くなると良いですね。

• カガミ

カガミ

膿が溜まってしまったんですか。。!!
    産婦人科にかかろうと思ってましたが、そのようなパターンもあるなら乳腺外科の方がよさそうですね…
    明日は救急で車で40分のところに唯一産婦人科見てくれるところがあるのですが、月曜にちゃんと乳腺外科に行こうかなと思います(^◇^;)
    この質問投稿の後、熱が38度まで上がりしんどかったのですがすこし落ち着いてきたので^_^
    emiさんもひどくならないと良いですね(ノД`)
    ありがとうございます、emiさんもお大事になさってください!^_^

• 5月25日