※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
お金・保険

夏のボーナスで旦那さんに渡すお小遣いについて相談。洋服が好きで育児に協力的なので、何割くらいが適切か。貯金以外のアドバイスを求めています。

夏のボーナス💡
旦那さんに毎月のお小遣いとは別に
手取りの何割くらい渡す予定ですか🤔??

お酒もたばこもしないし、飲み会もあまりないし
使うとすれば洋服が好きなので、洋服くらいです!

育児にも協力的なので、
あげるようと思っているので

あげないで全部貯金という回答以外でお願いします💜

コメント

ママーリー

いつも一割渡しています^ ^
普段からあまり欲が無い人なので、労いの気持ちを込めて😚

みきママ

もし車や家などのボーナス払が全くないなら、1割あげるかなぁと思います☺️💓

A☺︎

我が家は洋服なども
家計から購入してますが
飲みなどに使うので1割渡してます☺︎

あおまま

1割渡す予定です☺️💗

ママリ

毎回夫は15万。私は10万と決めています(^^)

ホットケーキ🥞

うちは、1万、2万、3万と書いたやつをあみだくじで引いてもらいます😆✨
え?って思われるかもしれませんが、主人は楽しそうにいつもワクワクしながら引いてくれます(笑)

deleted user

5万円くらいまでで夫が欲しいものを買います。スーツを新調する場合は10万円までOKにします。(必要経費だと思うので)今年は私のボーナスがないので(査定期間が育休だったため)お互い我慢出来ることは我慢します。冬のボーナスに期待です!

ままり

我が家は1割と決めてます💓ボーナス若干変動しますし、営業職で歩合によるところもあるので、上がってたら
今後のモチベーションになると思うので結婚してからずーっとそれです✨

aina 🦋

うちは0.5割です!
夫婦で合わせて1割と決めてるので😁
ちなみに私は専業主婦ですが…😁

deleted user

結婚当初は20%。
子供が生まれてからは15%です。
昇格して手取りも増えてるので、そろそろ10%にする?なーんて話が出てますが、今回の夏のボーナスは15%のままです!

y

毎回1割です(^^)
ほとんど食べ物に消えてます(笑)

ぷくすけ

うちも1割です🙋‍♀️✨
意外と他の方も1割が多くて安心しました💓