※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

人工授精後に茶おりがあり、着床出血の可能性や化学流産の心配があるようです。着床出血の経験者の意見を求めています。

着床出血について教えて下さい!
5/17に初めての人工授精、同日にhcg注射をしました。人工授精から1週間後の5/24に茶おりがでました。その日のみで、今は止まっています。普段茶おりが出るのは生理予定日1〜2日前が多いので戸惑っています。
これは着床出血の可能性はありますか?また、着床出血だったとして化学流産になることもありますか?😭
着床出血の経験がある方教えていただけるとうれしいです!

コメント

さなつぅ〜

着床出血の可能性が大です!

私は昨年12月に化学流産を経験しました。
その時は高温期10日目に今まで経験したことのない腰痛、下腹部痛が起こりました。
そして、その翌日に茶オリが少しだけ出ました。
生理がくると思っていたらその後に出血はなく…。
茶オリの翌日(高温期12日目)に検査薬するも陰性。
更に翌日(高温期13日目)も出血しないので検査薬を再度すると極薄の縦線が出現しました。
フライングを毎日行い、濃さを確認していると少しずつ濃くなっていましたが、高温期16日目をピークに薄くなり、高温期18日目には鮮血が出始め生理となりました。

不妊治療をしていて生理開始2.3日目に卵巣の腫れを診たいから受診してと言われていたので、高温期15日目に受診しました。
その時の内診で尿検査では薄く陽性ですが後3日ぐらいで出血が始まると思うと言われていたので覚悟はしていましたが、お医者様の仰る通りに生理が始まりました。

• さなつぅ〜

さなつぅ〜

ちなみに真ん中が一番濃い陽性でした。

• 5月25日
  • ぽん

ぽん

着床出血の可能性ありですか!?
    着床出血する人のが少ないと言われているので、まさか自分が経験するなんて…💦
    化学流産もまだまだ可能性あるみたいなので期待しすぎずにドキドキして待ちたいと思います💞
    コメントありがとうございます😚✨✨

• 5月25日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

私も着床出血はした事なかったので、てっきり生理が来ると思い婦人科を予約して受診しました😅

着床出血があっても絶対に化学流産するとは限らないし、どちらかというと着床継続するイメージの方が強いです😊
    卵ちゃんを信じてお身体ご自愛下さいねっ✨
    無事に妊娠継続されますように🙏💕

• 5月25日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

ちなみに今回の妊娠は生理予定日前日のフライングで検査薬がこれぐらいの濃さになりました😊

• 5月25日