※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊活

卵の質を高めるサプリについて、コエンザイムQ10とLカルニチンを考えています。①葉酸サプリと一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。②妊娠中でも飲んでいて大丈夫でしょうか。

卵の質を高めるサプリについて教えてください。

低AMHで高齢でもあるので質が悪いということで、こちらで調べてコエンザイムQ10とLカルニチンというサプリを飲もうかと考えているのですが…。

①コエンザイムQ10とLカルニチンと今飲んでいる葉酸サプリを一緒に飲んで大丈夫なのでしょうか。

②コエンザイムQ10は調べたら妊娠している人は控えてくださいという注意事項があったのですが、例えば着床時期とか妊娠してるか分からない時期にも飲んでいて大丈夫なのでしょうか。

わかる方教えてください。

先生に聞けば良いのですが、先日採卵で取れた卵が全滅でショックで…。
来月は治療お休みしようかなと考えてるので聞けるのが遅くなるためこちらで質問しました。

よろしくお願いします。

コメント

tarako

妊活中1人目の時から夫婦でコエンザイムQ10飲んでました😁✨

サプリの併用は問題ないですよ💕量も記載の量を守れば何の問題もないです😊

卵子と精子の質を高めてくれるそうで肌にもいいから一石二鳥です🥰

• きのこ

きのこ

ありがとうございます。

コエンザイムQ10は妊娠が分かったときに飲むのをやめたんでしょうか?

サプリ併用して頑張ってみます(^-^)

• 5月25日
  • tarako

tarako

ストックもあったのでしばらくは飲んでました😊産科の先生に飲んでもいいよ~って確認済です✨その他も、葉酸、アスタキサンチン、はとむぎ、ビタミンB-MIX等も飲んでました😂(半分美容目的もあります!笑)全部妊娠中飲んでも問題ないと言われました💛

• 5月25日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね。
    他にもすごくたくさん飲んでたんですね。
    ありがとうございます。
    飲んでみます😊

• 5月25日
るしあ

画像のマカ以外+漢方飲んでました😊

着床時期、妊娠がまた分からないときも飲んでいましたが高温期15日目で検査薬陽性を確認してからは漢方+makanaのみにしました(*^^*)

• きのこ

きのこ

そうなんですね。画像までありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり妊娠したらやめたりしたのもあるんですね🧐
    参考にさせてもらいます‼️

• 5月25日