※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん❁︎
子育て・グッズ

木曜に熱で保育園早退し、発疹が出たが手足口病流行は終息。木曜の血液検査は細菌性だったが、再検査でウイルス性の可能性はあるか?

木曜の昼前に38度超えの熱で保育園早退。
今日も一日中38度〜39度をうろうろ、昨日からずっと起きてる間は機嫌が悪くて泣いてるか抱っこされてないとダメ。
今日のお昼頃、顎付近と手の甲〜肘にかけてと膝付近に薄っすらと小さい発疹のようなものが出来始めました。
水泡みたいにはなっておらず突起もしてません。赤みがあります。

保育園では手足口が1歳児クラスで流行していましたが終息しているそうです。

木曜に小児科で血液検査してもらった時には細菌だろうという判断でしたが手足口病だった場合ウイルス性ですよね?
明日再度病院へ行くつもりですが、木曜に行った血液検査で細菌性だという結果でも明日血液検査したらウイルス性の結果が出ることはあり得ますか?

コメント

ままりん

突発性発疹は終わってますか?

• らいおん❁︎

らいおん❁︎

先月やりました💦
    突発の時よりも小さい発疹なんです。
    熱も下がらずの発疹で細菌なんだかウイルスなんだか😭

• 5月24日