※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりゅー♡
お仕事

保育園辞退後の影響について、役所に相談が必要ですか?

4月からの息子の保育園が決まりました。
同時に私も内定していた職場で働く予定でしたが、
いろいろあり、辞退して再就活しようと思っています。
まだ役所には伝えていません。
こういった場合、保育園は行けなくなってしまうのでしょうか。

コメント

R♡Y♡N❤mama

多分求職中の申請を出せば3ヶ月だかは大丈夫だったような…
保育所に問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

えりゅー♡

ありがとうございます( ; ; )
役所ではなく保育園に連絡のほうがいいのでしょうか。

りか★☆

うちの地域だと、その状況になると保育園の入園は取り消しです(/_;)/

ザト

お住まいの地域によりますね(;´・ω・)
再就職先を探すまでの猶予がどのくらいあるかです。
私の地域だと4月入園の場合、入園後に申請時の会社を辞めたら4月の最後の1週間を新しい職場で働ければセーフですが、入園前に退職になると、内定は取り消しです。

詩子

うちの地域は求職活動中という理由で保育園に入れたので、仕事に就いていなくても求職活動していたら取り消しではなかったです。
ただ3ヶ月以内に決まらなければ退園だったと思います。

地域で違うと思うので、認可の保育園でしょうか?ならば役所に聞くのがいいと思います!

のん

内定ありの状態で申し込みをしていたのなら、保育園は取り消しになる可能性があります。ありのまま、役所に話して交渉してみてください(*^_^*)
嘘をついても、調査があるのでバレるみたいです。バレたら今後の印象が悪くなってしまうので、本当のことを言ったほうがいいですよ!!