※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
産婦人科・小児科

娘が1歳で土曜日から38度の熱が続き、咳や鼻水もひどい。6日目で疲れもある。病院で検査しても原因不明。保育園通い始めた影響かも。

今月1歳になった娘が土曜日の夜から38台の熱が
続いています。
今日で6日目。咳と鼻水もすごいです。
月曜から医者に行っていますが
ヒトメタニューモウイルスでもRSでもなく
血液検査も正常。
こんなに続くのが初めてで、、
今月から保育園にも行き始め疲れが重なり
風邪が長引いているのだろうと。
原因がわからずもやもや、、、

コメント

みーとぼーる

突発はやりましたか??

うちは突発と風邪で1週間 高熱が続きました( ; ; )

  • moe

    moe

    突発はGW前になりました!
    2回目ってこともあるんですかね💦

    • 5月25日
  • みーとぼーる

    みーとぼーる

    2回目もありうるようです( ; ; )

    • 5月25日
ショコラまろん

はじめまして。
うちも、いま、全く同じ状況です。下の子です。月曜日からずっと高熱で今日で6日目💧3つくらい病院行きました。ヒトメタ、RS、血液検査も正常でした。全身と顔に発疹ありますが解熱してないので突発性発疹ではないとのことで。風邪が長引いてるとのことで、大きい病院行かなくても良いとのことでした。
親としては高熱6日とか心配になりますよね。解熱さえすれば保育園行っていいとのことで。下がるのを願うばかりです。
お互い早く良くなるといいですね。

deleted user

うちは高熱4日で5日目で解熱しました!
鼻水と喉が赤いらしく風邪と言われましたが
風邪でも熱が続いたことがなかったので
びっくりです!検査はしてませんがRSやヒトメタ 胃腸炎が流行ってるみたいですね〜
早く良くなってくださいね(´•̥  ̯ •̥`)