※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこはん
妊娠・出産

可能な限り早く病院に連絡してください。高位破水の可能性があるようです。

高位破水かもしれない。
朝からパンツに500円玉くらいの大きさで濡れてて、いつものごとく尿もれかなって思ってたけど、色々調べるうちに高位破水かも。とか思ってきて、、、、
臭いなし、色は若干黄色緑?胎動めっちゃある。
2日前に検診した時はまだ子宮口も開いてなくてまだかなぁって言われたけど、、、
病院に連絡するか悩んでます。。

コメント

jasmine

念の為早く病院に連絡してください!
私は分からなくてお風呂とか普通に入って放置して感染症なったので…

  • まいこはん

    まいこはん

    そぉですよね。何かあってからじゃ遅いですもんね。
    連絡してみます、!

    • 5月24日
ぱん☺︎☺︎

心配ならしたがいいですよ😅もし本当に破水だったら赤ちゃんの命に関わります。

  • まいこはん

    まいこはん

    何かあってからじゃ遅いですもんね。電話してみます🥺

    • 5月24日
deleted user

動くと出てきますか?
臭いや色より動くと出るかどうかの方がわかりやすいかもしれないです🤔
立ったり座ったりした瞬間に出てきたら破水だと思います🤔
私は破水して胎便も出ていましたが色は赤茶色のような黄緑色のような感じでつぶつぶ感がありました🤔

  • まいこはん

    まいこはん

    今日少し具合悪くて横になってたからあまり動いてないんですよ😅
    今から買い物行くか迷ってて、その前に連絡するべきかなって😰

    • 5月24日
deleted user

出続けてますか?😭

  • まいこはん

    まいこはん

    おりものシート付けてて、濡れてたところが乾いてて、さっきトイレに行くと新しく少し濡れてるなぁって感じはありました🥺

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと怖いですね!
    一応電した方がいいですよ!
    私は1人目破水しましたが
    もう下着がびしょびしょになる
    くらい濡れてずっと沢山出てました😱

    • 5月24日
  • まいこはん

    まいこはん

    今から病院行ってきます。
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月24日
deleted user

すぐに病院に連絡して下さい!
私もまいこはんと同じように2日前の検診では子宮口も全然開いてなかったし、尿もれかな?と軽く考えてママリでも質問して念のため病院行ったら高位破水で入院になりました。
例え尿もれで帰されても恥ずかしくないですよ。検査してもらえば安心ですし。
赤ちゃんに何かあった時の方が大変なので^ - ^

  • まいこはん

    まいこはん

    そーなんですね!初めてで何もわからないのでとりあえず連絡してみます。
    何かあってからじゃ遅いですもんね😰

    • 5月24日
もも

病院に連絡して下さい!
心配なら診てもらうのが1番です。

  • まいこはん

    まいこはん

    連絡したら一応来てくださいとこのとで、、、今から行ってきます、!
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 5月24日
  • もも

    もも

    念の為、入院準備をして行った方がいいです😓💦
    お気を付けて😌

    • 5月24日
  • まいこはん

    まいこはん

    先生にも一応入院準備して来て。と言われたので大丈夫です🙆🏻
    ありがとうございます!

    • 5月24日
まいこはん

回答頂いた皆さん、まだ破水じゃなかったみたいです。
何かあってからじゃ遅いって先生にも言われたので今度からは連絡しようと思います!
病院行って安心できましたし!🥺