※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茅
妊活

プロラクチン値が高いが異常なし。妊娠できるか不安。どうすればいい?

人工授精2回目、しかし半日以上経過していた可能性有りで期待薄です。。

12月に、ホルモン検査したところ、プロラクチンが21でした。病院では異常なしと言われましたが、
調べてみると、少し高い、、?と不安になりました。
それから色々あり転院し、検査したらプロラクチン24でしたが今回の病院でも異常なしと言われました。
ネットでは15以下が望ましいとかいてあったり。。
下げる薬を飲みたいと言いたいですが異常なしと言われたので言えずにいます( ; ; )
みなさんならどうされますか??
このくらいの値でも妊娠できた方がいたら教えていただきたいです🙇‍♀️
回答お待ちしてます😭

コメント

シャルミン

不妊専門の所で診てもらったらプロラクチン21で妊娠を希望する方は1桁が望ましいということで週に1回就寝前に薬を飲んでました🙂
他のとこでは45とかでも飲まなくていいと言われたので病院によって違うみたいですね😖
しかも、病院変えられてるのにそこでも異常なしと言われたら、どうしたらいいか悩むとこですね😢

• 茅

お返事ありがとうございます☺️
    そうですよね😭
    妊娠できれば、良いのですが( ; ; )今のところ、原因不明で何か原因があるんじゃないかと探してしまっています😭

• 5月24日
  • シャルミン

シャルミン

やはりプロラクチンが高いと妊娠しにくく、しても化学流産を繰り返してしまうみたいなので、プロラクチン低い方がいいみたいです💦
    私も薬飲むまでは化学流産を繰り返してました😖

• 5月24日
  • 茅

怖いですね😭😭勇気を出して次生理きてしまったら、先生に相談してみます😭!!
    田舎の方なので病院が少なく困ってます( ; ; )

• 5月24日