※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコエル
子育て・グッズ

四カ月の娘がいて、ミルクを作る際にどのお水を使っているか悩んでいます。ミネラルウォーターは赤ちゃんによくないと聞いて不安です。みなさんはどのお水を使っていますか?

四カ月の娘をもつ新米ママです。
今現在、母乳とミルクを混合であげています。
ここ最近まで、ミネラルウォーターを沸かして使って、ミルクを飲ませていたんですが、調べてるとミネラルウォーターは赤ちゃんにはよくないと書いてあり、冷や汗をかきました。
みなさんはどのお水を使って、ミルクを作ってますか?オススメの水はありますか?

コメント

桃魚

うちはピュアウォーターのサーバーを使ってます。
水道水をろ過したタイプです。
楽だしいいですよ♪

• ニコニコエル

ニコニコエル

コメントありがとうございます^ ^ピュアオーターサーバーって、初めて聞きました!
    便利そうですね😆
    水を買うのも重いですし、検討してみます!
    助かりましたー

• 3月11日
だりき

ミネラルウォーター全部がダメってことではなくて、硬水がダメなのでは?
軟水であれば大丈夫だと思いますが…。

私は娘がもっと月齢が低いときは既に加熱消毒?されている赤ちゃん水というやつ使っていて、水道水を沸騰させたお湯でミルクを溶かして、溶けたら赤ちゃん水を混ぜて冷まして使ってました。
楽天で箱買いして使ってましたが哺乳瓶を冷やしてあげるよりも早くあげられたので気に入ってました。

今は普通の軟水のミネラルウォーターをそのままか水道水をレンジでチンしたものをあげてます。

• ニコニコエル

ニコニコエル

コメントありがとうございます!赤ちゃん用のお水売ってますね!加熱消毒されてるなら、お湯で溶かしたてのミルクに、赤ちゃん用の水を足すのはとても便利ですね☺️なるほどー!
    試してみます。

• 3月11日
ぐります

水道水をろ過したお水をスーパーで無料でもらえるので数日おきに汲みに行ってそのお水を使ってます。
ミルクを作るのは一度沸騰させるから水道水でもいいと言われましたが…なんとなく⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

赤ちゃん用の水なら大丈夫なんですけどね。
ミネラルウォーターはカリウムなどが入っているので未発達の腎臓でろ過するのが赤ちゃんにはかなりの負担で腎臓が大変なんですよ。

• ニコニコエル

ニコニコエル

コメントありがとうございます!スーパーで無料のお水をもらえるところありますね。
    西友にもありますかね?
    ちょっと調べてみます😊
    水を使うときは、全て加熱してるんですが、ミネラルウォーターでもダメって、ことですよね?

• 3月11日
  • ぐります

ぐります

ミネラル成分は沸騰しても落ちませんからね(⌒-⌒; )

• 3月11日
  • ニコニコエル

ニコニコエル

やっぱり、沸騰してもだめですね。😅わかりました!
    アドバイス色々とありがとうございますm(_ _)m

• 3月11日
pooh1148

病院で聞いたら、水道水でいいって言われたので、ずっと水道水を沸かして使ってます。

• ニコニコエル

ニコニコエル

コメントありがとうございます!水道水でも大丈夫なんですね。☺️
    私が住んでるのがマンションなので、マンションだとタンクに溜められた水が送られてくるので、衛生管理大丈夫かな?とか心配になってしまうんです😓

• 3月11日
  • pooh1148

pooh1148

私もそこまで考えてなかったです❗それだとふあんですよね。

• 3月11日
  • ニコニコエル

ニコニコエル

そうなんですよ😓
    考えすぎてしまう癖があって。
    でも、子供の為を思ったら安全性を大切にしたいなって思います。水道水でもいいんでしょうけど、、。☺️

• 3月12日
だりき

お出掛けの時も便利でしたよ♪
ミネラルウォーター心配であればラベルのところをよくみると"赤ちゃんのミルク作りにも最適"のような文面があるものもありますよー!
私が見て確認したことがあるものは富士のおいしい水だったような…。

• ニコニコエル

ニコニコエル

ありがとうございますm(_ _)m
    後ろのラベルですね!
    見てみます😊

• 3月12日