※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

好きな家事はなんですか🤗❓嫌いな家事も教えて下さい😂理由も教えていただ…

好きな家事はなんですか🤗❓嫌いな家事も教えて下さい😂理由も教えていただけると嬉しいです😄✨

ちなみに私は掃除と整理整頓が好きです👍嫌い兼好きじゃない、得意じゃない、苦手な家事はそれ以外です 笑

義両親と同居なので、家事のやり方や勝手はその家に合わせなければなりません🤯よって私が好きなようにやったりカスタマイズすることができないのです😓

ただでさえ家事好きじゃないのに拍車がかかってます😂😂😂

よろしければ皆さんの家事事情教えてください🤗🔪🛒🧽

コメント

あんこ

好きな家事はないです!できればグータラしてたいです!なのに料理、掃除は凝ってやってしまいます。。だから嫌いなんですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も家事嫌です😂お給料出たら俄然やる気出るんですけどねー💦凝っちゃうと疲れるからですかね😅❓

• 5月24日

洗濯物を干すのがすきです!
晴れた日に風になびく洗濯物を見ると
気持ちいい〜ってなります😂💓

嫌いな家事は料理とアイロンがけです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はいろんな事情があって洗濯物干すの嫌いなんですよね😅maruさんが羨ましいです‼️‼️アイロンがけは確かに面倒くさいかも😭💦

• 5月24日
ちゃんちゃん

好きな家事は料理、嫌いな家事は洗い物です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこは切っても切れない関係ですね😂旦那様とかに手伝ってはもらえないのですか😄❓

• 5月24日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やってもらっていますよ(笑)
    例えば皿は洗ってもらって、大物(鍋など)は私が洗う…などw

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そ、それは洗い物嫌いとしては苦痛ですね😅どうせなら両方やってくれーって感じですね🤣

• 5月24日
なあ

嫌いな家事は
洗濯物を畳む→タンスへしまう

って行動が一番嫌いです😞💦

あとは好きです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお‼️家事好きさん😁✨家事のどんなところが好きですか😄⁉️

私は洗濯物を戸棚にしまう音がうるさいと昨日義両親に怒られて。。じゃあぶっ壊れたこの扉さっさと直せよ🙄💢ってなりました😂笑

• 5月24日
あいみお

私は料理は好きです。
掃除片付けが得意じゃないです💦
なのでいつも散らかってます😱
旦那さんが風呂掃除と食器洗い担当なのでそこはありがたいのですがどちらも整理整頓気にしないタイプなので困ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家事の分担をされているんですね😄素晴らしいです🥰整理整頓せずに困ったことがないのであれば、特にやる必要はないのでは😄⁉️

私はよく物をなくすので、ちゃんと場所を決めたりいらないものを捨てないとわけ分からなくなってしまうんです😭💦

• 5月24日
ママ

掃除ですね!
終わると気持ちいいのですが😂
体あちこち痛いのにトイレ掃除とかお風呂掃除とか腰にくるし細かいところ掃除したりとか掃除機かけたりとかもう体に負担が大きいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

終わると気持ちいい😁✨ほんとにそうですよね🤗‼️ただ育児中だと細かいところまではどうしてもできないので、ぱっと見きれいだなって思えればいいことにしてます😂👍

• 5月24日
たき

洗濯物を干すのが好きです。
バランスとか考えながら干すのが好きで♪太陽の匂いがすると嬉しいです。
畳むのもまぁ好きです。
なんか幸せ感じます♪笑

あとは苦手ですが、一番嫌いなのは料理ですね。
食材があって、これ作ってって言われれば楽なんですけどね(*´ノ∀`*)笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バランス考えながら干すのいいですよね‼️分かります🤗うちはそれができないので羨ましいです😂

確かにお題と材料があれば楽ですもんね🥰育児の合間見て作ってるのにも関わらず残された日にはもう…😭

• 5月24日
さくらんぼ🍒

料理が好きです!
洗濯物は均等に干して行くのが好きです😸

窓のサンとか、換気扇の掃除はめんどくさいので苦手です。
草むしりも好きじゃないですf(^_^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

料理が好きということは家族がモリモリ食べてくれるのでしょうか😄きっと美味しいお料理なんでしょうね🥰✨

私もめんどくさい掃除は育児中だと出来無いので、普段は見てみぬふりをしてます😅でも気になっちゃう💦笑

• 5月24日
まま

嫌いなのは風呂掃除に洗濯物畳んでしまうことです!!

好きなのは料理とクイックルワイパーです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きな家事がクイックルワイパー‼️私も手軽に水拭きできて便利だと思います😄家ではできませんが😔💦

どうせまた着るのにたたむのちょっと面倒ですよね😅

• 5月24日
すじこ

料理が好きです😊
あらゆるところの掃除や洗濯もの畳むのが嫌いです🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと美味しいお料理お作りになるんでしょうね🥰素敵です✨✨

洗濯物畳嫌いな人多数🤣けっこう時間もかかりますしね😭

• 5月24日