※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
お出かけ

仙台在住の方、出身の方、行った事ある方!教えてください( ^ω^ )明日仙…

仙台在住の方、出身の方、行った事ある方!!
教えてください( ^ω^ )

明日仙台駅周辺へ行くのですが、初めてなのでドキドキしてます💦

仙台駅って結構大きいと思うのですが、どのくらい栄えてるんでしょうか?🚃

主人が友人の結婚式なので、付いて行ってついでに観光して来ようという感じで一泊2日です。

明日は主人が結婚式に出席している間、駅でお買い物して待っていて、終わったらテキトーにホテル探して

次の日は松島と水族館行って帰って来ようかと…

ちなみに移動は片道三時間です🚗

アドバイスお願いします(*´ω`*)

コメント

駅ビルだけでも充分過ごせますし、周りにもショッピングビル多いですが、もしそれでも時間あるならば一番町なな降りても良いかもです

• めめめ

めめめ

夕飯は居酒屋さんみたいなトコ行きたいなぁと思っているのですが、一番町ってトコが飲食店街みたいなイメージですかね?😁

• 5月24日

退会ユーザー

一番町より奥の国分町の事ですかね?
    一番町は商店街です(^_^;
    下のかたが仰るように観光地って感じではないですが、どんな買い物をしたいのですか?

• 5月24日
  • めめめ

めめめ

買い物自体は駅ビルでウィンドウショッピングが出来れば充分なんです😁
    一番町は商店街なんですね!
    今ネット調べたら○○一番町店って何軒か出たので、呑み屋さん街かと思っちゃいました💦

• 5月24日

退会ユーザー

飲み屋街は国分町です。
    一番町は国分町に行く通り道なので夕方にブラブラ見る感じで良いかもですね
    待っているあいだはエスパル、パルコとかをウィンドウショッピングしたりカフェで過ごすと良いかもですね

話は変わりますが月末に遠足で水族館行きます(^O^)

• 5月24日
  • めめめ

めめめ

ありがとうございます😁❤️
    水族館大好きなんで結構楽しみなんですよ✨
    結構大きいトコなんですよね?
    いちばんせんちょうさんも楽しんで下さい👍✨

• 5月24日

退会ユーザー

東北一ではありますが、狭いです(^_^;休日はベビカー押せないくらいです(^_^;

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと仙台在住ですが、よっぽどの田舎から出てこない限り栄えているとは感じないかもしれません😅
お店なども一見たくさんあるようには見えますがどこにでもあるようなお店ばかりが並んでいるだけなんですよね💔
翌日の松島や水族館の方が駅前よりよっぽど楽しめるかと思います👍✨
なので、初日は食べ物を目当てに周られてみるなどしてみてはいかがでしょうか?
駅前であれば牛タン、ずんだシェイク、笹かま、ひょうたん揚げなど全て口にすることが出来ますよ💡

• めめめ

めめめ

そうなんですね✨
    なら、お店見てカフェでお茶して食べ歩きしながら待機します👍😁
    ひょうたん揚げって何ですか?😳

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

阿部蒲鉾店で販売されている仙台名物のひとつです💡
    簡単に言えばアメリカンドッグの中身がソーセージではなく蒲鉾になっている食べ物なのですが、美味しいのでオススメですよ🤤💗
    実際仙台市民って、名物である牛タンなどはそんなに食べないのですが、ひょうたん揚げは地元民や観光客関係なく皆さん食べている印象です🍥
    詳しくは検索してみてください👍✨

• 5月24日
  • めめめ

めめめ

めっちゃ美味しそう…😳😳😳😳
    これ絶対食べます❗️❗️
    ありがとうございます😆✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりのデート、楽しめるといいですね😉💗
    気を付けてお越しください🚘