※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす🔰
妊活

排卵日の前後に旦那の出張が重なり、基礎体温や排卵検査薬の使用について悩んでいます。他の方はどうするか気になります。

次の排卵日の前後は旦那の出張が重なって期待できなそうです~(T_T)
みなさんそんな周期でも、基礎体温、排卵検査薬使いますか~?
いない日に排卵検査薬陽性でもモヤモヤしそうだし、でもいつ排卵したかわからないとわからないでモヤモヤしそうだし…
いっそ何も考えず1ヶ月過ごしてみようか…
みなさんならどうしますか~?

コメント

はじめてのままり🔰

こんにちは。
月に1度のチャンスを逃してしまうのは
悔しいしもったいないと思ってしまいますよね。

でも、排卵がずれる可能性もゼロではありませんし
私なら、基礎体温と検査薬します!

• しらす🔰

しらす🔰

回答ありがとうございます!!
    ほんとに月1度のチャンス…と思うと悔しいですが、こればかりはしょうがないですもんね(T_T)
    排卵ズレるのを祈ってやっぱり続けるべきですかね~💦

• 5月25日
すー

こんにちは!
妊活していると常に排卵のこと考えてしまいますよね💦検査薬で反応が出てタイミングを取れないのがストレスになりそうなので、私が同じ状況だったら基礎体温はつけて、排卵検査薬はお休みすると思います😊

• しらす🔰

しらす🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    排卵検査薬陽性出たらあ~(T_T)ってモヤモヤしちゃいそうで…

• 5月25日
vo

私なら、出張の前日に仲良しして(最低2日は生きているので、もしかして排卵日に重なるかもしれないので)
基礎体温は妊娠していたらその時の基礎体温がこれからも役にたつし思い出となるので つけます。
排卵検査薬は私もモヤモヤしそうなのでお休みします。

• しらす🔰

しらす🔰

出張前日に仲良ししときたいところですよね(>_<)💦なんとかズレてくれるといいんですが…やっぱりモヤモヤしますよね!!

• 5月25日
とも515

私も、3月&4月は、主人の出張と重なり、タイミングとれませんでした…。
でも、基礎体温も排卵検査薬も、普通に使ってました。
検査薬は、普段は排卵日近くなると1日2回使ってましたが、さすがに1回だけにしましたけどね。
ちゃんと排卵してるか気になったし、次の生理がいつ頃か分かるかなと思ったので。
強陽性出た日は、やっぱりため息出ましたけどね😅

• しらす🔰

しらす🔰

とも515さんも旦那さん出張多いんですね。
    たしかに排卵ちゃんとしてるかも気になるので、迷いどころです💦
    陽性出てため息出るの今から想像できます~(T_T)

• 5月25日

こんにちは!

基礎体温はこれからの傾向を読むことにも使えますし、タイミング取れない周期でも記録しておいたほうがいいのではないでしょうか😊
検査薬は、排卵近くにタイミング取れないとわかっているのであれば私だったら使いません!検査薬地味に高いですし。。

• しらす🔰

しらす🔰

やっぱり基礎体温は続けるべきですよね~💦
    そうなんですよね。検査薬ドクターズチョイス使ってて安いとはいえ出費には変わりないので迷います。。

• 5月25日
ママリ🔰

わたしは周期がバラバラだったのもあり、もしかしたら出張後でも間に合ったかもとモヤモヤしたりいつ生理が来るかわからなかったりするのが嫌だったので排卵検査薬使ってました。
リセット予定日に合わせて準備できるのでそれだけでもストレス減るかなと💦
でもそれよりもタイミング取れないのに検査するのがストレスになるならしなくてもいいと思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

海外製の安い検査薬を使っているので気軽に使えるというのもあるかもしれません!

• 5月24日
  • しらす🔰

しらす🔰

たしかに、次の生理の目星のため、と思えばちょっとモヤモヤ解消できるかもです!!
    やっぱり検査薬も使おうかな~(^_^)
    リセット予定日の準備って視点を変えられました!ありがとうございます♪

• 5月25日