※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

出産後2週間で頭血腫が小さくならず、気になっています。経験者の治りにかかる期間を教えてください。

出産のときに頭の左側に頭血腫ができてしまいました。今生後2週間ですが、全然小さくなる気配がありません↯↯
お医者さんには治るのに時間がかかると言われていますが、やっぱり気になります💦
頭血腫ができたことのある方、どれくらいの期間で治りましたか?教えてください(。>ㅅ<。)

コメント

みんとちょこれいと

うちは、1ヶ月検診のあとまでありました。
確か2ヶ月なる頃にはなくなってましたよ!

Rin

こんにちは(´・ω・`)
個人差はあるかと思いますが
2ヶ月あたりでなくなってくると
退院時に言われました
うちの子はかなり大きな
頭血腫があって心配だったのですが1ヶ月検診の頃には無くなってました!

さんぴん茶

早速ありがとうございます♡
やっぱりそれくらいはかかりますよね(´ω`;)

さんぴん茶

ありがとうございます♡
頭なでるとぷにゅぷにゅして怖いので早く治ってほしくて💦
もう少し気長に待ってみます!

出産おめでとうございます♡

お気持ちすごく分かります!!
うちの子も頭血腫できてました!

でも、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)
という私も心配でかなりネットで調べてたりしてましたが(笑)
まだ産まれたばかりだし、色々と心配なっちゃいますよね…

うちの子も生後2週間の時は全然小さくならなかったです!
目立たなくなったのは1ヶ月半頃でしたต꒰。•̤༝•̤。꒱ต

頭血腫は治療はなし、自然に吸収されるのを待つしかないので、完全に消えるまでに個人差もありますが、だいたい2~3カ月程かかると言われましたよ!
私も不安で、心配にもなりましたが治るのを気長に待ってました☆

医師に大丈夫と言われているのなら、あまり気にし過ぎないで良いと思いますよ(^ ^)

さんぴん茶

ありがとうございます!
そうなんです。初めての子だし、周りの友達の子にはなかったので心配で(´ω`;)
頭ぶつけたりしないように気をつけて待ちたいと思います( ˘ω˘ )