※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

妊娠中の方に質問です。イタリアン料理で使われたチーズやハーブは食べられますか?アルコール使用のスイーツは大丈夫でしょうか?

こんにちは。妊娠8ヶ月の妊婦ですが、妊娠中の方に質問ですがイタリアン行った際は調理途中で使われたチーズやハーブ類を使った料理は食べられてますか?あとアルコール使用されたスイーツは食べられてますか?ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

どんぐり

チーズは加熱されていれば食べます。
ハーブは毎日大量に食べているわけではないので気にせず食べます。
アルコールはとんでいればスイーツも食べます。アルコールの味が残っていたら食べません!
外食はいろいろきになること多いですよね😅

• こたん

こたん

返信ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅ そうなんですね!参考にさせてただきます!
    外食、気になること多いです(。・ˇ_ˇ・。)

• 5月24日
ma

チーズやハーブ類の入った料理は食べていましたがアルコールが入ったものは食べませんでした💭

• こたん

こたん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    アルコール飛んでてもってことですか?( ⸝⸝⸝・・⸝⸝⸝ )

• 5月24日
  • ma

ma

アルコールが飛んでいたら食べます!

• 5月24日
  • こたん

こたん

返信ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 5月24日
めぐ

チーズはナチュラルチーズは避けています。リステリアが怖いですし💦ハーブやアルコール使用のスイーツは食べてますよ!

• こたん

こたん

返信ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅
    そうですよね(。・ˇ_ˇ・。)
    加熱されていないナチュラルチーズだと危険ですよね。アルコール使用のハーブやアルコール使用のものでも飛んでいれば問題なさそうですもんね!

• 5月24日

チーズは加熱されてなければ食べないです💦
ハーブは飾り付けなどの生のものは食べませんが、料理に使われてるものであれば食べちゃいます!
予約していくのであれば妊婦であることを伝えれば気を遣ってくれるかとは思います!

スイーツはなるべくなら使ってないものを選びますが、少量であれば好きなもの食べてました!

• こたん

こたん

返信ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅ そうなんですね!火を通していれば安心できますよね!いろいろアドバイスありがとうございます✧*。参考にさせていただきます!

• 5月24日
あやの

この間イタリアン行って、普通にピザも食べましたよ!
アルコールがとんでいなそうなら食べないかもです💦

• こたん

こたん

返信ありがとうございます!そうなんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅ ピザなら加熱されているので安心ですよね!参考にさせていただきます✨

• 5月24日