※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

くびのシワのところに汗疹ができたんですが汗疹ができる原因ってなんなんでしょうか💦暑いんですかね?(;_;)

くびのシワのところに汗疹ができたんですが
汗疹ができる原因ってなんなんでしょうか💦
暑いんですかね?(;_;)

コメント

abc

肉に埋もれて汗がかきやすい場所だからかなぁと思います💦うちの子も首に汗疹ができて皮膚科行ってきましたよ✨3日で治りました🤗皮膚科の💊すごい🤗

• 💋

💋

返信ありがとうございます!
    汗かきやすい場所なんですね🤣
    まだ全然酷くはないのでベビーパウダーして様子見ます💦
    皮膚科行くとやっぱりすぐ直るんですね(゚O゚)

• 5月24日
ゆうこ

最近暑くなってきたので首だけじゃなくて、肘の裏や膝の裏も出来やすいです😵
真っ赤になってるなら1度小児科や皮膚科に行くと、お薬もらえます😊
赤ちゃんは体温高いので汗疹出来やすいです😭
皮膚同士がくっついてると出来やすいので、薄いガーゼなど1枚挟んでるだけでも全然違いますよ。
こまめに首のシワなど伸ばして、乾燥させてあげると良いですよ😊

• 💋

💋

返信ありがとうございます!
    膝や膝の裏もできやすいんですね🧐!
    まだ酷くなってないのでベビーパウダーして様子見てみます😔
    起きてる時や日中のお昼寝等はガーゼ挟んでみます!
    首のシワを伸ばすのは手で伸ばしたらいいんですかね?( ˘-˘ )

• 5月24日