※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

同じ関東でも何ヶ月も復帰しないことは可能ですか?

4月に保育園に入園しているのにまだ仕事復帰していない人が会社にいます。

私の住まいの地域は預けた月内に仕事復帰が条件となるのですが、同じ関東でも何ヶ月も復帰しないことってできるのですか?

コメント

みーた

私の地域は入園月の20日までに復帰しなければなりませんが、知り合いの地域では45日以内や2ヶ月以内というところもあるみたいですよ!関東です!

神流

ならし保育が終わらない場合、保育園から書類を書いていただき復帰を延長することができるという話を聞いたことがあります。
ならし保育自体は基本半月程かと思いますがお子さんによっては4月入園でもまだならし保育の方がまれにいらっしゃるそうです。

• あん

あん

4月入園で6月復帰ってできるのですか?

• 5月24日
  • 神流

神流

期限は分かりませんがならし保育が終わらないと親は復帰出来ないので終わってない証明書を提出すると会社によっては育休の延長が出来るという話をお伺いしたことがあります。

• 5月24日
ヘリポクター

会社の人ですか?
保育園の人ですか?
なんか家庭の事情とかあるのではないでしょうか?
介護してるとか忌引が重なったとか。
私だったら変に突っついて返り討ちくらうの怖いので、放っておきます。

• あん

あん

同僚です。
    介護はしておらず本人が蓄膿であんまり元気がないとこそんな事をチラッと聞きました。

• 5月24日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

蓄膿で元気がない?
    不思議ですね( ゜o゜)

会社が復帰を待ってくれて、保育園も了承してるならいいんじゃないですかね。

• 5月24日
おたき

大体は1ヶ月か2ヶ月が多いんじゃないでしょうか?
私の住んでいるところは入園月の翌月1日までに復帰が条件です。
具合が悪いということなら、もしかしたら会社的には復帰したことになっていて、有給や欠勤扱いになってるのではないでしょうか?