※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc
妊娠・出産

帝王切開後の全治期間について知りたいです。また、精神的・体力的に疲れている状況での生活について相談があります。

自然分娩は出産後、全治8ヶ月とよく
Twitterとかで見ます。
帝王切開だと全治何ヶ月と言うんでしょうか。
同じでしょうか。

今月帝王切開3回目と卵管の手術をしました
かなり精神的、体力的に疲れました。
早めに退院させてもらいその日から
ハードな生活です。
大掃除。かなり汚かったので。

次の日からは幼稚園の送迎。
家事、育児
休む暇がほぼないです。

助産師には
事故して、次の日から歩いて、授乳してるのと一緒
それくらい出産は命がけ。と言われました。

コメント

りょう

帝王切開だって立派な出産なんですから同じですよ!!
むしろ私は自然分娩ですが帝王切開をしたママさん方を見ると
一年経っても傷口が傷むことがある等聞くので
我が子のためにお腹を切り子宮も切るなんて自然分娩よりも辛いと思います。(気を悪くされたらすみません💧)
お腹を切ったか切っていないかだけの違いで十月十日、大切にお腹の中で育みつわりに耐え寝苦しい夜に耐え臓器の位置は変わりやっとの思いで出産したんですから
産後の肥立ちも一ヶ月は安静にしていなくてはいけないのも同じだと思うので無理したらダメですよ😭😭

  • mc

    mc

    4歳児の幼稚園の送迎
    があり、今はトイレトレーニングや
    色々学ぶ大事な時期で自分の都合で
    休めないです。安静にしないと
    色々ガタがくるのは
    聞いたことあるので少し不安ですが。。。

    コメントありがとうございます

    • 5月24日
  • りょう

    りょう

    4歳児となると色々なことが理解できるようになり一人でできることが増える反面
    まだ親がしっかり見ていないとできないことも多い年齢ですもんね、、
    さらにたくさんの刺激を受けて身体的にも精神的にも大きく成長しますし休めないお気持ちもわかります😞
    今は大丈夫でも更年期でかなり症状の有無や程度が変わってくるようなので
    上のお子さんが幼稚園に行っている間の赤ちゃんが寝ている間等はmcさんもゆっくりのんびりお過ごしください。
    どうか無理せずお体に気をつけて😣

    • 5月24日
  • mc

    mc

    幼稚園行ってる間は
    年子で下の子がかなりワガママで
    手がかかります。
    好奇心旺盛、あれもこれも!と
    外では走り周り、追いかける時も。。。
    横になれる時もあるのでその時は
    家事もしません。

    子どもの為にも
    体大事にします。。

    • 5月24日
jasmine

帝王切開だと自然分娩より全治長い気しますよね。私も2人目また帝王切開で退院したらすぐ普通の家事生活が待ってます。
あまり無理なさらないようにしてくださいね。