※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

2歳4か月の男の子の言葉の遅れに不安を感じています。喋る工夫や気をつけていることを教えて欲しいです。意思疎通はできていますが、単語がはっきり言えない状況です。

こんにちは🌞
2歳4か月の男の子の母です!!

うちの子は言葉が遅いのですが、男の子は遅いし気長に喋るのを待てば平気だよ!っと親戚や友人に言われてあまり気にしていませんでした🙌

しかし、この前保育参観でクラスのみんなが沢山喋っているのを目にして、不安になりました💦
市役所の個人面談も夏にあり、それまでに2語文話すか、単語が増えるのか心配です💦💦

沢山話しかけるようにはしていますが
皆さんお子さんが喋るように、何か工夫していることや気をつけている事があったら教えてください!!!

ちなみにGW頃から、単語は増えたものの
ママ、アンパン(アンパンマン)、アンパンチ、カレー(カレーパンマン)、チリン(キリン)
など、はっきり単語が言える訳ではないです😢

ジェスチャーや単語の語尾は言うので、意思疎通は出来ています!

コメント

みーも

こちらが言うことは理解できていますか?

• ちゃんママ

ちゃんママ

理解出来てますよ!

• 5月24日