※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

育休中に転職を考えています。復職予定が8月で遠方の勤務地、サポートが必要です。転職サイトで情報収集中。経験者のアドバイスをお願いします。

育休中に転職された方いらっしゃいますか?

もし宜しければ理由と会社をやめたタイミング、何月まで育休手当てが入った等お教え願います🙇💦

8月復職予定なのですが、勤務地が遠く、なかなか帰ってこれない仕事なのと、実母が近くにすんでいるのでサポートをお願いしようと思ったのですが実母も転勤してしまい身近に頼れる人がいなくなりました、、、。

今、転職サイトとにらめっこ中です。
どのタイミングで活動を開始するか、どのタイミングで会社に言うのがベストか常に悩んでいます、、。

経験ある方宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

つ

全然違う回答だったらすみません。
私の後輩が5月に育休から復職しました。通勤等大変なので、在宅勤務申請だして自宅勤務できるように交渉してましたよ。まだ申請通ったかわかりませんが…
職種にもよるのでなんともいえませんが…ちなみに営業職です。
今までそういう申請をした子がおらず、会社もびっくりしたらしいのですが、権利だからって言って申請してました。特に育休中の書類に在宅勤務の事は書いておらず権利だからという言葉がどこからでてきてるのかよくわかんなかったのですが、申請書類が会社にあるってことはあるんだなぁと思いました。
上手く言えませんが、こういう交渉の仕方もあるんだなぁと…参考までに💦

• み

そんな制度がある会社なんですね😧💦

詳しくどうもありがとうございます🙇💦
    在宅勤務恐らく私のところはないので無理かとは思うのですが参考にさせていただきます!!

• 5月24日
  • つ

いや、私もないと思ってたんでびっくりです。なので相談して交渉してみるのもいいのかなぁって…
    上手くいえないのですが、私も育休あけ通勤大変だと思うので…お仕事いいところみつかるといいですね😊

• 5月24日
  • み

交渉、、そうですね!!
    転職も視野に入れつつがんばります😸

• 5月25日