※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのヨダレかぶれでロコイドとプロペトを使っています。プロペトを塗る前に保湿クリームを塗る方がいいでしょうか?

5ヶ月の子供のヨダレかぶれが酷くロコイドとプロペトを1ヶ月以上使っています。
ロコイドは2日に1回、4日に1回と塗る回数を減らしていっていますが、プロペトは乾燥が気になった時にこまめに塗っていますがすぐカサカサしています💦
プロペトを塗る前に保湿クリームを塗った方がいいよでしょうか?

コメント

くろみ

娘はキンダベートでヨダレかぶれすぐ綺麗になりました🥺

• ママリ

ママリ

キンダベートとロコイドは同じ強さのお薬なのでそれでも治らないって事は酷いんですかね😭💦

• 5月24日
  • くろみ

くろみ

娘は腕のカサカサにはロコイド貰って顔まわりはキンダベートでした😧
    結構硬めのカサカサのが耳のところに出来てたんですけど、首元のブツブツと共に綺麗になりました🤔

かぶれ具合が違うんですかね😭💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

うちの子は赤く腫れてる+カサカサな感じです💦
    早く良くなるといいんですけど😭
    ありがとうございます!

• 5月24日