※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが最近ご機嫌な時間が減り、抱っこ依存が戻ってきた。寝ぐずりも抱っこしないと寝ない状況。これは一時的な成長過程かについて相談。

もうすぐ生後5ヶ月になるんですが、ここ最近ご機嫌な時間が減ってしまいました。。生後1.2ヶ月はとにかく抱っこで、3ヶ月くらいから少しベットに横になってられる時間が増えてきて少し楽になってきたかと思いきや、また抱っこマンに戻ってきた感じがして😂だんだん楽になってきたかなーと思ったら後退、、、寝ぐずりもギャン泣きで、抱っこでないと寝ません。。寝返り出来るようになってからこうなったような。これは一時的なものなのか、みなさん成長過程で通ってきた道なんでしょうか?

コメント

毎日一進一退って感じですよ〜。いちいちどうしてなんでと考えるとストレス増えるので、調子いい時も悪い時も、今はそういう時期なのね〜。って常に思ってます。

• りん

りん

ほんと、どうしてなんでばっかりで😂
    これも成長してる証ですかね!

• 5月24日
kかか

寝れいよーってただ泣いてた時期と今の泣きってたぶん違うと思うんですよね☺️
成長して感情も少しずつ出てきて今だと抱っこで寝たいんだよー!みたいな🥰
息子も一人で寝る→ラッコ抱きじゃないと嫌→勝手の寝る→一人で寝れないとギャン泣き→最近は横で一緒に転がってると、あっちこっち寝返りして気づいたら寝てます😅笑
逆に抱っこだと寝てくれなくなりました💦

• りん

りん

自我が出てきた証ですかね😂
    気づいたら寝てくれてるパターン嬉しいですね🥰

• 5月24日
N

わかります!うちも4ヶ月なった頃から見えなくなると泣き、かまってほしくて泣き、眠いときもギャンギャン泣きます😭

• りん

りん

そうなんです!!
    徐々に楽になってくかと思いきや、家事も抱っこ紐しながらで、急にどうしちゃったかと思って、、、😭
    今もそうですか?

• 5月24日
  • N

N

わかります〜😭
    かまって欲しい時期なんでしょうか💦
    一時期よりはましですが、今もそうです😂
    このあと夜泣きや人見知り、後追いがくると思うと先が思いやられます💦

• 5月24日
  • りん

りん

今もなんですね!!😂
    ちなみにお出かけの時とかは良い子ちゃんにしてくれてますか?

ほんと、恐ろしいですよね😭

• 5月24日