※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が上がり、血を吐いたが医師は問題ないと判断。熱で口から鮮血を吐くことはあるのか心配。

予防接種後に副反応とみられる熱が38.9まで上がりました。その後、吐き戻しの際に血の塊のようなものを吐きました。周りに鮮血も少し飛んでいました。
すぐ病院に行きましたが、熱のせいで炎症が起きてそこから少し出血してしまったんだろうということで、授乳も出来ているし繰り返していないし何より本人の機嫌が良いし、他に聴診やお腹の張りチェックなども問題ないので問題ないとの事でした。
粘膜が弱めなのかもとの事で、今後も熱が出たら起きてしまうかもしれないと言われました。
熱が出ただけで口から鮮血を吐くことなんてあるんですか?!乳児については新米なのでわかりませんが、なかなかの鮮血だったのでショックだしとても心配です。。

コメント

saoringo

そんな話聞いたことないですね。大きい地域の病院に行ってみてはどうですか?

• あんこ

あんこ

副反応等色々調べても血については出てこなかったので不安になっていました。ありがとうございます、他の病院へ行ってみます!

• 5月24日
光輝

セカンドオピニオンをオススメします。
鮮血が飛び散るほどの出血は心配ですね。。
何かあってからでは遅いので、早めに大きな病院に行くことをオススメします!

• あんこ

あんこ

そうですよね、セカンドオピニオンでまた別の診断になるかもしれないですもんね。本当に何かあってからでは遅いので、他の病院へ行ってみます!ありがとうございます。

• 5月24日