※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで1週間休んでいますが、派遣契約を妊娠による体調不良で途中解約できるでしょうか?

つわりが辛くて1週間お休みもらいました。
仕事もストレスすごくて、
もうこのままやめてしまいたい…
いつになったらつわりが終わるかもわからないし、
休んでても、みんなに迷惑かけてるなーと思ってしまい
それも精神的にストレスです。

7末までの派遣契約なのですが、
妊娠による体調不良で途中解約できますかね😖

コメント

miituyosi

私は1人目妊娠中日、つわりが酷くて職場で倒れて入院になりました。退院してからも仕事に行けず、結局仕事辞めてしまいました。(私は派遣ではなく契約社員でしたが)
私も終わりが見えないつわりと休んでいる罪悪感でストレスいっぱいで。仕事どうしようと考えていた時に旦那&義母が、「赤ちゃん守れるのは私しかいないんだよ❗️仕事中に何かあっても会社は責任とってくれないんだから、きついなら辞めなさい❗️」と言われ、そうだな~と思って辞めてしまいました。
解約出来るならいいですね😃
答えになってなくてスミマセン💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    倒れるほどだったんですね💦
    罪悪感とストレスすごいですよね😭
    来週も行けそうになかったら、辞める話をしてみようと思います😭

    • 5月24日
stance

私もつわりがひどくて最初1週間お休みもらいました。
そして、そのまま辞めてしまいました…
5月末までの派遣契約で、3月中旬に辞めました。
「仕方のない理由なので」と特に問題なく辞めれましたよ〜
いろいろ悩んだけど辞めたらスッキリしました(笑)
周りから「仕事の代わりはいても母親の代わりはいないんだよ!」
「お腹の子を守れるのは自分だけなんだよ!」と言われて決意しました。
今は体をお大事にムリしないように、少しでもストレス減らしてお過ごし下さい😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スッキリできる結果になって良かったですね😊
    理解ある営業さんで羨ましいです✨
    私も来週も無理そうなら辞めようと思ってる話をしてみようと思います😖

    • 5月24日