※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中にクレ556の影響が心配です。ピンポイントに吹きかけたつもりが、他の部屋にも成分が充満していたらどうしようか不安です。

妊娠中にクレ556を使った、周りで誰かが使ってた方いますか?里帰り中ですが、父が玄関にコレを吹きかけていて、臭いが凄かったです(;_;)
すぐ遠くの部屋に避難しました。
赤ちゃんに影響ないかと不安でたまりません。

ピンポイントに吹きかけるものなのでしょうか?
玄関を開けていて、扉を開けていた玄関の隣の部屋の中にも成分が充満したのでは...と不安です。
そこには私の飲み薬も置いてあるので(;_;)
考えすぎでしょうか?

コメント

まる

ちなみに、これです。

ととママ

使いました(笑)
ベランダの網戸の滑りが悪かったので、
シューシューしました(笑)
油なので、滑りよくしたりするためにピンポイントに吹きかけるものだと思います!
私は特に気にしませんでした!

• まる

まる

回答ありがとうございます(;_;)
    調べたら、毒性があるだの人体に有害だの書いてあり怖くなりました..
    .
    かいママさんは、妊娠してから使ったって事ですよね?臭い吸い込んでしまいましたか??マスクつけたりしましたか?😢

• 5月24日
  • ととママ

ととママ

今週か先週かに使いました!
    ベランダ開けてたので、とくに気にしませんでした!
    たぶん、結構かけたので吸い込んでるとは思います!
    吸い込みすぎは良くないとは思いますが、多少は大丈夫かと!!😊
    商品として売られてるわけですから多少吸い込んでも大丈夫なようには作られてると思いますよー🙋

• 5月24日
ちゃちゃ

大丈夫ですよ😅
仕事で使ったりしてましたよ笑

• まる

まる

そうなんですか!!
    妊娠中に、お仕事で使われたということですか?
    マスクは、されていましたか?
    神経質になってしまいます😢

• 5月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

介護職で、車椅子などに使ってました(笑)
    マスクなんてしてないですよ😅
    私は、2人目も3人目も神経質にならなかったので、気にしなかったです(笑)

• 5月24日
  • まる

まる

そうだったのですね!!
    では結構ご自身の近くでスプレーしてたってことですよね?少し安心してきました😭

私、もともと鼻が敏感な方なんですが、結構においキツくないですか?💦シンナーみたいな臭いが部屋に充満して気になりました😢

• 5月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですそうです!自分で、車椅子に掛けてました(笑)
    あれ、やり方あって、管?みたいな部分を直接当てて、シュッと一瞬やれば大丈夫なんですよ😊お父さん、かなり離してたっぷりかけたんですかね😅

• 5月24日
  • まる

まる

ちゃちゃさんが吹きかけたとき、臭いはそこまでしませんでしたか??💦

おそらく、たっぷりかけたと思います😭玄関のスライド部分全体に吹きかけた感じで...
    手にかかったりしますか?😥

• 5月24日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

匂いしたかなぁ…🤔少量だったので、匂いしたか覚え出ないってことは、しなかったのかもしれません😅💦

手にはかからないですよ😊
    そこまで神経質になると赤ちゃんによくないですよ👍
    大丈夫です大丈夫です😊

• 5月24日
  • まる

まる

この前はありがとうございました!!🤗
    未だにモヤモヤしてるんですが、
    吹きかけた所から4メートルくらい先に張り止めの薬を置いていたんですが、
    それにかかることってあると思いますか?
    玄関でやってたので風に乗ってかかってしまった?とか、神経質なので、考えてしまって。

考えすぎでしょうか??😫
    ちなみに薬は紙袋に入っていて、もちろん錠剤も出されてない状態です。

• 5月27日
みや

前の質問ですが同じような事がありコメントさせていただきます。
うちも旦那が換気もせずにクレ556を玄関で使用しました。使用していることに気付かずふつうに玄関の汚れた空気を吸ってしまい心配でしかたないです。
その後、無事にご出産されましたか?