※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

15週の妊婦が、正産期までに病院へ行くべき自覚症状や感染症について知りたいです。出血、激しい腹痛、異常なおりものなど、他に注意すべき症状があるか教えてください。

現在15週なのですが、正産期までにこれがあったら病院へ!っていう自覚症状をまとめて知りたいです。
出血、耐えられないくらいの腹痛、サラサラしたおりものが尿漏れみたいに出る…
あと何かありますか?注意しておいたほうがいい感染症などで起こる自覚症状も知りたいです。
もしくはそういうのがまとまってるサイトなどあれば教えてくださいm(__)m

コメント

みたらし

頻繁なお腹の張りにも注意です⚠️
胎動が感じるようになったあとは、胎動が1日ないときも受診のサインだと思います。
ただ、上記以外のことでもいつもと違うな…と思ったらどんな些細なことでも電話で産婦人科に連絡するのが1番です。受診した方がいいのか、様子見でいいのか指示がありますので😊

自覚症状がある度、都度病院に相談がいいですよ😊

あまり神経質になると
痛くもないとこが痛いと感じるようになったり等の
錯覚おこしたら、生活辛くなりますよ😅

感染症にならないように、食事に気を付けたり(生物等)
妊娠中毒症にならないよう、適度な運動
とかが大切だと思いますよ😊