※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が支援センターでのサークルに参加せず、おもちゃコーナーに走って行ってしまう悩み。1歳半検診でも同様で、いつ頃落ち着くか相談したい。

1歳8ヶ月の男の子です。
最近、支援センターのいろいろなサークルに参加してもすぐおもちゃコーナーの方に走って行ってしまって、まったく参加してくれません。
工作してても全然興味無いみたいだし、1歳前半の頃は大人しく私の膝に座ってくれてたのに、だんだん今のような感じになってきました。
周りの子は同じ月齢でも大人しく参加しているので悪目立ちしてしょうがありません…
ちなみに1歳半検診でも走り回っていて心配で相談したのですが、様子みて行きましょうだけでした。
同じような感じだった方、いつ頃落ち着きましたか?
またはもっと注意深く見て早めにもう一度相談した方がいいでしょうか?

コメント

ありさ

うちの子もそんな感じですよ!
子どもの集中力は年齢プラス1分らしいです😂
興味があることはとことんしますが、他に遊ぶものがあれば興味はそっちに行きますし、サークル自体に興味がないんでしょうね😅
だんだん自己主張も出来るようになって来ますし、本人がやりたがってることをメインにして親がやらせたいことは後回しにしてます😊💓

• まる

まる

ありがとうございます😆
    そうなんですね!確かに最初の数分は持つ事が多いです!昨日は1分と持たなかったですが…笑💦
    うたも本人のやりたいようにさせてみたいと思います!

• 5月24日
ノン

家の子もそんな感じでしたよ(^^;
でも2歳すぎた位の時は、他の子もそんな感じになってました!
先生の絵本の読み聞かせで、オモチャの方で遊んでるのは、みんな男の子で他のママさんと皆一緒だね~と話してました(*^^*)
でも2歳半くらいになると、いろいろ分かってきて座ってるようになりましたよ(*^^*)
一番チョロチョロする時期で大変ですよね(^^;

• まる

まる

ありがとうございます!わかります、男の子が多いような気がします😅
    今はそういう時期だと思って本人のやりたいようにさせてみたいと思います!

• 5月24日