※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳~3.4歳の服のサイズとキャラクターについて教えてください。安く買いたいけどサイズ選びに悩んでいます。現在の身長や着用サイズも教えてください。

男の子ママに質問します🙂

1歳~3.4歳ぐらいまででそれぞれ服のサイズはどれぐらいですか?
後、キャラクターは何にハマるのが多いですか?

保育園や幼稚園は服がたくさん必要と聞いたので汚れたり破ってもいいように安い時にぼちぼち買おうかなと思ってるんですが毎回サイズ選びで悩んでます😭

ちなみに、4ヶ月の細身で5700ぐらい。
サイズは西松屋のロンパース60は余裕。
ユニクロの70肌着は丁度いい。
こんな感じです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳からは80だと服インしてもすぐ出てきてしまうくらいでお尻まで隠れる長さがいいと保育園に言われたので90と95を買っていますよ😙
うちはドラえもんとアンパンマントーマスに反応します😉

tarako

息子は身長は80cmオーバー、体重は11kgオーバーです。キャラクターは特にこれにハマってるって感じではないです😅何でも好きです(笑)

今は90-95cmを着てます🙂💡参考までに。

ペッピー

ブランドによってサイズ感全然違いますよね!
うちは1歳4ヶ月のチビポチャの息子がいます。
よく買うのはユニクロかネクストでまとめ買いが多いです!
ユニクロは80だいたいきてますが、ズボンは気持ち長くて折ってます。肌着は90着てます。
ネクストはズボンは6-9Mでぴったりで、長袖だと上は9-12Mきて袖一回おるくらいです。半袖はいい感じです。
ネクストは4〜5枚セットのものもあって1枚あたり500円しなかったりっていうのが多いので保育園着として使ってます😁

いちごあめ

3歳の細身の男の子です😳
1歳〜2歳で80,2歳〜3歳で90
今100を着せてます☀️

細身だとズボン大きめを買うと下がってきます💦

さくらもこ

1歳で80,2歳で90,3歳になった今100を着てます✨
キャラ物だとトーマス着せたりしてます😊
でもうちは動物(クマとかネコとか)の服や乗り物(バスとか車とか)がいいと言いますね😄
2歳後半くらいから自分で選びたがってます✨

海波

うちの息子は10ヶ月で80を着ています😁

保育園にいってますが、アンパンマンとかがハマるのではないでしょうか🤗❔❔
息子はまだアンパンマンなどキャラクターは理解しておらず、親が好きな物を渡してます😁

ちなみに息子はピカチュウの耳が哺乳瓶の先に似ているのか、ピカチュウが大好きです😆💕

22ママ

1歳~2才 90cm
2歳半 90~95
3歳 95
3歳半 100

キャラクターは、ミニオン、アンパンマン、ミッキー、わんわん 好きでしたよ♪

今はカーズとかくるまがすきです!

メメ

2歳半、90センチの11キロで痩せ型です
サイズは95か100が丁度です😊
因みに1歳の時は75、2歳なりたては90がベストサイズでした


キャラクターはとにかくミッキーが大好きです
ミッキーやドナルドの服は喜んで着ます
でもアニメはチャギントンが大好きです
何回も同じの観るくらい好きです笑
ワンワン、トーマス、ひつじのショーン、おさるのジョージも好きです

ライオネル

今2歳3ヶ月ですが、物によっては80cm着てます。半袖は90cmです。

早生まれならうちの子と同じ感じですね。夏ごろは70cmのTシャツきてました。ボトムは80cmでした。
私はジャストサイズが好きなので😊一歳になる冬は80cmでしたよ🙋
ボトムはH&Mだと月齢細かく別れてるので良いです🙋日本の80cmだと長すぎて😓74cmサイズ重宝しました😁
ちなみに身長は成長曲線の真ん中位の推移で体重軽い子です。
来年の3歳夏はまだ100cmになってるといいな😃🎵って思ってます☺️

うちはトーマスとアンパンマン大好きです🙋