※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
妊活

生理予定日が近づいている中、急に下腹部痛が出て不安になっています。妊活中で妊娠の兆候を感じるも、風邪かもしれないとも思っています。生理前の症状についての体験談が聞きたいです。

初めての質問です!
そわそわ期で期待する症状があり、ウキウキしていたら。。
昨晩あたりから今にも生理が来そうな下腹部痛があり、不安です。。

妊活を始め何度かリセットを経験し、子どもがいるお友だちから「基礎体温をあえて計らず何も気にせず今期は過ごしたら?」というアドバイスの元、あえて今回は基礎体温を計らずあまり気にせず過ごしました。
アプリの生理予定日を見ると、生理3日前です。

生理予定日の1週間程前から《熱っぽい 鼻水が出る 頭痛 頻尿 生理前とは違う下腹部痛》が続いていて、一時期は胸の張りがありましたが今はありません。
今まで寝ている途中にトイレに行くこととかがなく、日中もそこまでトイレに行く方ではない為、頻尿の症状に期待していたのですが、今にも生理が来そうな痛みに変わり急に不安になりました(>_<)
色々調べていると症状が出るのも早いのかな?ただの風邪なのかな?とも思えてきて。。
どうなのでしょうか。。??

今にも生理が来そうな感じで妊娠された方のお話が聞けたら嬉しいです!!

コメント

虫ちゃん🐌

今回、生理前みたいな症状があり妊娠していました。結構そういう人多いですよ✨「今思えば」あれが妊娠の兆候だったのね、って分かる程度で、当時は「あ〜また生理来るわ」って思ってましたよ。
私は、頻尿・下腹部痛・普段よりほんの少し強い眠気・下半身(特にお尻あたり)の火照りがありました。仕事上消毒用アルコールを使っていましたが、その匂いも苦手になりました。
でもいずれも「今思えば」でした。

生理前のそわそわ期って色々結びつけたり検索魔になりますよね!
妊娠していますように💓

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます!
    検索魔すぎて一喜一憂が激しいです😭
    生理が来るかもって痛みが不安を煽ってましたが、そういう痛みの時もあるのですね!!

フライングしようかめちゃくちゃ悩んでます💦

• 5月24日

私は不妊治療をしており、基礎体温はストレスではなかったので計り続けてました!!
ですがあんまり気にせず今期はダメかなーっと過ごしてたら
あ、いつもの感じ生理くるなーって思ってたのに検査薬してしまい陽性に繋がりました!!
妊娠の兆候はやはり生理の遅れと基礎体温の高温期の維持しかなかったですね、
真冬なのに顔が真っ赤だったとは聞きました☺️

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど、そうなのですね!
    生理来るなという感覚は妊娠していてもあるのですね!それを聞いて安心しました(^^)
    生理が来ないことを願いつつ過ごします!

• 5月24日